見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#62

職場のフィリピン人の先生が、納税証明書を出したい。

それも今年の中頃まで、県外にいたので、

そこの納税証明書が欲しいという。

マイナンバーカードで、直ぐ出せると思っていた。

ところが、その市が、その手続きができていないと

コンビニで取得できなかった。


そこで、翌日に郵便局で定額為替を発行して

もらう流れとなった。


日本人ですら、めんどいと思えるこの手続きを

日本語もわからない外国人の人には、

かなりめんどいことだ。


でも、こういう手続き系に慣れている私にとって、

結構楽にできることだった。

帰宅後、必要書類をプリントアウトし、

翌日にその先生に説明できる書類も完成した。


私にとって、何でもないことが、

だれかの役に立てることに気づいた瞬間だった。

これで、フィリピン人の先生が笑顔になってくれればいい。

こんなことで、喜んでくれるなら、

もっといろいろやってあげたい。


自分にとっての当たり前、楽々こなせることで

別の誰かの役に立てるって、スゴイ嬉しい♬


今まで、副業、起業として、何か起こさないと。

なにかすごいことしないと、

なにか人から褒められることしないと、

そんな風に、自分で自分にプレッシャーを与えて、

もうすっかり疲れ果てていた。


でも、お金ーおかねーと叫んでも、お金は逃げていく。

それよりも、どうしたら、目の前にいる人を

笑顔にできるか?

そして、どうしたら、私が何かすることで

目の前の人の役に立てるのか?

どうしたら、喜んでもらえるか?


そんな種をたくさん見つけていけたら、

そのうちのいくつかが芽を出し、

花をつけてくれる気がしてきた。


今はお金ー、おかねーと必死になるのではなく、

目の前の人の笑顔を大事にしていこう!


友人がいないから、たくさん友達出来るには

どうしたらいいですかと言われたなら、

相手が友達になりたいなと思える自分になればいい。


お金もたくさんほしいなら、

お金さんが、友達になってみたいと思える自分になればいい。


お金さんのことを大事にし、

お金さんのことを大切に扱い、

お金さんのことを丁寧に扱う。

そしてお金さんが喜ぶことをする。

それは、何だろう。


人間関係とお金の関係は似てるとよく言われる。

これも実験のつもりで、お金との付き合いを最高のベストフレンド

というぐらい、お金さんといい付き合いしていこうと決めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?