見出し画像

副業で歩き始めて走り出すまでNo53

4月1日、今日から仕事のシフトが変わった。

正社員からパートに代わり、さらに希望の時間での労働時間に変更してもらった。

これがとても気分がいい。

朝が早い分、帰りは4時台に帰ってこられた。ハッピーすぎる。

まだ空が明るい。やっぱりうれしい。

帰り道には、小さい子供が道路で遊んでいる。それがみられる時間に帰れている。嬉しすぎる。

仕事終えたのに、こんな時間に帰れたこと。

それも自分の希望時間で働けたこと。

自分がこうしたいと思った気持ちに正直に従うことは、こんなにも気分がいいなんて。こんなにも、嬉しかったなんて。

そのおかげで、4月から始める通信の大学の履修スイスイ進んだし、ホームページ開設もスイスイ。さらに初のラジオ配信まで。

自分に正直になることの大切さをしみじみと感じた、4月1日でした。

どんな時も自分に正直にいて、自分を大切にすること。そして気分良くしてあげること。

これは、これからとっても、とっても大事にしていきたい。そう心に決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?