見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#591

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

今日はコーチング仲間との勉強会で
気学というものを学んだ。

八白土星とか
六白金星とか
数字と色があって、
星の名前も書いてある
あの四文字熟語。


私は、八白土星。
それだけは、知っていた。

中身を知ると、
これが面白い。
攻めの開運法と言われているらしい。


なぜ、攻めなのか?
疑問に思いつつ、
講座をきく。

方位が関係ある。
そして、日々、運気がいいと
言われる方角が変わっていく。
そして、毎日いつどこの方位が吉なのか?
それが決まっているという。


生年月日と性別で、
これはどれかすぐわかる。

方位が関連しているので、
今日はこの方位がいい運気だけど、
明日には、また別の方角がいいという。

そして、講座を終えて、
最後の雑談の時に、
今回の講座の先生が、
痩せるために、
4の方位を取りに行きました。
それはどういうことだろうと
質問してみる。


日々方位の運気がいい方位がある。
その方面にいき、コーヒーやお茶を飲んだり
すると、その運気を取りいえることができるという。

だから、先回りにして、
4の方位がいい日付や
4の方位がいい方面で
お茶をする。
そういう行動をして
体が整ったと話をしてくれた。

だから、今日は運気がいい日。
それだけの話ではなく、
運気がいい日、いい方面を狙って
仕掛けるという意味だと
私はとらえた。

そうすると、それが攻めの
開運法ということが納得できた。


気学的に今年は
新しいことにチャレンジすると
いい年ということ、
2024年は、張り切って新しいことに
どんどんチャレンジしていくと
再び心に誓うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?