見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#54

私の大好きなVOICYのかずみんさん。

毎回5分もないぐらいで気軽に聞けるということと

妄想で夢叶えることを教えてくれる。


あるってことに目を向ける。

目を向けたものが拡大していく。


私が叶えてきたことに目を向けてみた。

元旦那との暮らしが苦しくて仕方なかった。

そこから、自分の都合方法で解決しました。

そんなことを書いていた自分を思い出した。


そう、今それができている。

子どもたちと一緒に暮らして、

仕事もストレスなく、働けている。

それも昼ごはんをもっていかなくていいし。(給食付き)

そして、自分で生活できている。


あの頃からしたら、それはできないと思っていた現実が

今ちゃんとある。

夢が実現して叶っている私がいる。


VOICYのかずみんさんは、そうやって叶っている自分を

見つけていってと言っていた。


叶っていない部分に目を向けようと思えば、

数えきれないほどある。

今叶っていない現実でなく、

少しでも叶っている、少しでもうまくいっている

現実に目を向けて、それを拡大していきたい。


少しでもというなら、

・保育士試験合格して、保育士なったじゃん!

・料理が下手すぎたから、作るのが嫌だったけど、インスタで有名な

リナティのおかげで、買い物から献立を楽にさらに、おいしくできる

ようになった。

・職場は変わってないのに、人間関係がよりよくなって、

楽しくお仕事できてる。

・副業で稼ごうと、講座に申し込みしたり、

ネットで探したり、チャレンジしている。

・シフトで働くことが嫌で、職場に相談したら、

パートで、早朝働くので、その分早く変えれるようになった。

・保育士のための勉強をしていて、学ぶ習慣ができて、

通信の大学で、モチベーション行動科学という自分が習いたいことを学べている。

・昼休みがずれてしまった同僚と話がしたいなと思っていたら、

偶然、15分だけど、話できる時間できた。


案外叶ったことは、置き去りになっていた。

たくさん叶えていた私えらいじゃん!

それに、もしこんなパワフルな人が、近くにいたら、

なんだか楽しい。そしてそれが私だったなんて。

私自身で、私えらいね。よく頑張ってるね。

そんな言葉たくさん出てきた。


かずみんさんのように、まだまだ妄想に浸る時間がプロ級

でないので、もっと妄想に浸りまくろう!

そして、叶うスピードをどんどん上げていこう!

妄想であほになりまくって、すこしでもかずみんさんに

近づいていこうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?