見出し画像

副業で歩き始めて走り出すまで☆彡No85


何者でない自分だからこそ、いい!!


これは川原たくみさんのVOICYのラジオで聞いた言葉。

確かにそう。私も今はなにもないし、何者でもない。

平日は6時45分から16時30分まで仕事。すぐに帰宅して、、、、、、、

なにか自分で副業を生み出したいけど、生み出せずにいるのである。

そんな時に、この言葉キラリと私の心に光った。

オンラインサロンやZOOMでいろいろな方とお話しする機会がある。

特に、副業のお話を聞いていたりすると、みんななにか自分の商品を持っている。その話を聞くと、私は何ができるんだろう。

いつもなにか持っているから、それをいかに世の中にどう広げて展開していくか?みんなそんな人に思える。

私は、世の中のどんな人にどんな価値を提供できるのか?

そんな自分の中にある財産も探せず、

周りがそんな商品を見つけて頑張っているのを見て、

ただうらやむだけである。

このラジオでは、今この世に存在していないサービスがあるのなら、それを広めていくことにみんなに協力してもらうという姿勢がいいらしい。

存在していないからこそ、価値がある。という。

この世には与えたい人が多くいるらしい。

ならば、今私が、その与えたい人になるには、ハードル高い。

人から応援される人になることが今の世の中らしい。

今できていないからこそ、そんな自分に価値があって、人からも応援してもらいやすい。

できないとムリ。

何かできる私じゃないとだめ。

だってみんななにか持っているから、それと交換みたいなイメージを勝手に描いていた。

でもないから、皆さん協力して作ろう!

そんな姿勢でいいんだよって教えてもらった気がしてうれしくなったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?