見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#542

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


私が今111歳で、タイムマシンに乗って、
今の私に会いに行ったら、
何を伝えるか?


これは、
『ハーバードの授業の人生を変える授業』
の本の未来から今をながめるという章で
気になるタイトルだったからだ。


111歳なら、人生のあらゆることを経験している。
111歳で、今までどこでつまづいたのか
それも知ってる。
111歳まで、生きてきたのなら、
これが上手くいった。
これがずっと続くから、手放さないで。
そんなことも知っている。


111歳の私は、
「あー最高の人生だった」と
言っている。
だって、いつもいつも
自分の人生を最高にするには、
どうなったら、
面白い?
自分の人生どうなったら、
楽しくて、最高になる?
それを自分に聞いて、
毎回その道を選択してきたから。


だから、111歳の私が
今の私に伝えるアドバイスは、

【自分が面白いとか最高!と思えることが
最高の人生作るから、ドンと行け!
迷うことはないのじゃ!】


最後は111歳らしく、
なのじゃ口調でいってみた。
そう考えると、
未来って、今作っているんだー!
そんなことをふと思うのでした。

これが、111歳になった私から、
今の私へのアドバイスでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?