見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#564

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今日は、キングコングの西野さんの
講演会に夕方行ってきた。


前からファンだったというよりも、
近所のホールで西野さんの講演会があるという
ちらしを受け取ったからだった。

行ってみた感想は、

よかったー!学びが多かった。
「夢と金」の西野さんの本
買うと決めた。


なんでよかったのか?
お金に対する考え方を教えてくれたからだ。

具体的には、
VIP戦略というものがある。
そこで必要なのは、3つ。
1つは、まず金額別に販売する。
例えば、
飛行機でもファーストクラス、
ビジネスクラス、エコノミークラス
という金額の違いがある。
そして、エコノミークラスの人が
その金額で乗られるのは、
ファーストクラスの人が、
ある程度、エコノミークラスの人の分も
負担してくれている。
だから、みんな同じ金額でなくていいという。


2つめは、それを教育していく。
そういうファーストクラスなどの金額に
差があることを人に教えていく。


3つ目は、富裕層の近くにいるという話。
ドバイに行った西野さんが、
驚いたのは、ドバイは、世界一がたくさんあるということ。
そして、石油で、お金持ちになった国ではなく、
観光や貿易で大きくなった国だという。
それでも、ドバイがなぜそんなに大きくなったのかというと、
それは、石油でお金持ちのアブダビの富裕層が
近くにいて、その人たちに向けて、
商売をしたから。


とにかく、19時から始まり、
いきなりYOUTUBEの二倍速のように
話をし始めた西野さん。
20時半という90分を一人で、
それも弾丸のごとく話し続けていた。
その勢いはすごい。
自分の作りたい作品に対する
情熱があるからこそ、
そこにまっすぐ進んでいけるんだろうなー。
夢を追いかける人の話を
こんなに地元で聞くことができて
ホントラッキーだった。


早く、夢と金の本が届いて、
中身を読みたい!そんな気持ちになるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?