授業中寝てるらしいね、次男くん。

先日、高一の次男くんの保護者会でした。 
入口に先生に呼び止められた
もー嫌な予感
「うちのこヤバいですか?」
って自ら言っちゃう。
授業中寝てまして。。って心配されてしまった。
高校でも問題発生
なんてこったい!!

保護者会の後
駅のカフェに次男くんを呼び出して面談。
1学期は大学行かないって言ってたのに
やっぱり大学に行きたいらしく
ずっと言えなかったらしい。
あーねぇ。。

でもさーーちゃんと勉強するの??
また高校受験の時みたく
先生に怒られまくるの嫌だよーー
ばっくれて捜索願い出すのいやだよーー

高校受験は親も戦いで
胃は痛いし
歯軋りしてるし
仕事はミスるし
またあれやるのかぁーって気が重い
今回は本気なのかなぁ。。
気が重いわ。

とりあえず目前の中間テストを 
頑張ってやる気を証明するらしいが
まずは授業中寝ないでね、次男くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?