よろしくお願いします

ふとした瞬間を大事にしたい。
あと1ヶ月で29歳になる秋、そう思いました。息子が生まれて今月で一年、あっという間に1歳になる息子、毎日の成長が凄まじく、一時も目が離せない。(危なっかしい時含む)

1歳になるからなのかなんなのか今月は本当に物思いにふける時間が多い。
昔の写真を見ては(といっても一年前)こんなに小さかったのに、ふにゃふにゃだったのに、、と思い出してならない。
昨日よりも今日、息子が愛おしい。きっと今日より明日の方が愛おしいと感じるはず。

言葉を発するようになったとき、走り出すようになったとき、煩わしいと思う時がきっと来るんだろう。めんどくさいなと、感じるということは今でも予想できる。
そう感じた時の自分に言いたいな。
お願い、そう感じる時でさえ大切にして欲しい、

眠りについた息子の寝顔を見て。

おやつを食べてる息子を見て。

無邪気に遊んでいる息子を見て。

わたしに飛び込んでくる息子を見て。

ふとした時間をありがたく、過ごしてください。未来のわたしお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?