見出し画像

カウアン・オカモト氏インタビュー@Arc Times

先程見終えましたが、なかなか深い内容でした。
カウアン君がブラジル人の感性を持っているところが、単なる芸能スキャンダルに終わらず、しっかりした社会問題になりえたのだと思います。
なぜ大手メディアが全く放送しないのか、掲載しないのか、の理由もこの動画でよくわかりました。
裁判所に持ち込まない理由も、です。

でも彼の言うように、自然と世の中変わっていくならいいのだけど、私的にはちょっと悲観的。😓
しかし、中学卒業して工場労働者になるか、ジャニーズの過酷な状況に耐えるか、どっちを取るかと言われたら、15歳なら後者でしょうね。
日本人でジャニーズに入ろうとする子はある程度裕福な家の子。
極貧家庭の子はそんな余裕がない。
彼は特殊だったんでしょうね。

外国人移民の人達の、日本における過酷な生活環境も浮き彫りに。
色んな意味で大きな社会問題です。
大手メディアはいつまで放置しておくつもりかな?🤫

https://www.youtube.com/live/ZCR6utmv8KY?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?