見出し画像

嫌な事の裏にはヒントが沢山入っている

不安なことや、嫌な事ことって
味わいたくないですよね。

私もなかったことにしたり
気づかないふりをしていました。

でもね。
ちょっとした時に浮き上がったりするのです。
全然関係なさそうなところから
緊張している感覚になったりと。

感情や心って不思議ですよね。

そこで、嫌な感情が出た時にふたをしても
他の時に出てきてしまうので
一旦 感情を受け入れてみます。

感情には良い悪いはないので。
自分を責めないようにしながら
ただ、やさしく感情に寄り添ってあげるだけでいいんです。

そうしていくうちに
ふと、嫌なことを感じることによって
本当に自分が望んでいるのかが分かってくるようになります。

陰と陽の関係のように
嫌な事が起こっているときには、
逆のことをしたら良いことなので
それを考えてみます。

自分はどんなことを必要としているのか。

それによって、新しい
素敵なことが浮かんだり、起こってきますよ。

あなたは何をのぞんでいますか?

嫌な事だけでは終われないですよね。
ありがとうございました