見出し画像

ギリギリ

写真の野球とは全く関係のない話。盗塁よりも遥かにたるぶん

盗塁が決まるかどうかは紙一重だ。

コンマ何秒の世界。

まさにギリギリの世界。

明日卒論の発表会がある。

朝の9時から。

前日の夜にもなって、まだ発表のスライドが完成していない。

ギリギリ。

まさに卒業できるかどうか紙一重のところにいる。

怖いなあ。

でも、多分note書く時間あるから、心のどこかで何とかなる確信に近いものがあるのかもしれない。

というのもゼミのスライド作りはじめるのは大体前日の夜からだから。

で、中途半端なスライド作って、気がついたら乗り越えていて、また同じことを繰り返す。

変えたいんだよな。このギリギリまで粘って、物事を終わらせる性格。

なんとかならないかなあ。

とりあえず仮眠して、明日に備えます。

何とかなるさ。多分。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?