長続きするカップルの影の努力

ってことで、たまには恋愛ネタを書いてみようと思います。

結婚されている方お付き合いしてる方、ラブラブですか?飽きてませんか?

結婚して長い間一緒にいると相手の嫌なとこがいっぱい見えて嫌いになったりもありますよね。。相手を好きになって、相手を振り向かせるための努力っていっぱいしますよね。

けど、付き合って長い間一緒にいると、長続きするための努力って怠っていませんか?私は今彼女がいて大好きです。三年半付き合っても大好きです。一緒に泣いたり笑ったりご飯食べたりの当たり前の事が楽しくて仕方ありません。

ずっと大好きでいるためにも相手がこうしてくれたらとかああしてくれたらとかは考えず、見返りも考えず自分で俺は彼女が好きだから、こういう努力しようと自分に言い聞かせてます。

別に気付いて欲しいわけでもないですし、気付くような優しさも自分なりには努力の一つです。

せっかく大好きな人と、お付き合いしたり、結婚してるんだから嫌われたくないし嫌いにもなりたくない。私は嫌いになることはあっても嫌われたくないです。そこで、本題に戻りカップルの影の努力ってどんな事してますか??

実は私は影の努力を自己満足でしか考えていません。

体を鍛えたり、自分の食費削ってデート代に充てたり、失敗サプライズなんかも相手が見てようが見てまいが、自分にとって大好きな人の為なら気付いて欲しいだなんて思いません。もちろん見返りも求めません。

ちなみに私の彼女は私のいないとこで掃除してくれたり、私が過ごしやすいように色んな便利グッズを調べてくれたりしてます。もちろん俺に可愛く見られたいという気持ちで美にも力を入れていると思います。

私達カップルはお互いが相手の幸せを一番に考えているので、光だろうが影だろうが関係ないんです。タイトル殺しになってしまったのは申し訳ないです。

なので私の考え方にはなりますがカップルが長続きする為の影の努力とは相手を思いやる事、幸せを考える事を自己満足だけで判断して行動する事だと思ってます。

だから、決まりもないし自分なりで良いと思いますよ。相手は自分をちゃんと見てくれてると信じましょう(^-^)

へば、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?