見出し画像

自分のことは自分がよくわかっているなんて嘘だ!!!

私は自分がわからなくなる

どんな服装が好きで、なんの食べ物が好きかはわかりますよ。でもそれも変動します。ある時は好きであっても、またある時は変わります。昔、キャベツとベーコンの炒め物がものすごく好きだった時があります。でもその一瞬で今は全く食べません。

人の価値観は流動的だと思います。昔と今の考えは違います。

大人になると感情を押し殺す場面が増える

仕事をする上で人の感情に引っ張られていると大変ですから、相手に引きづられないようにします。辛くてもしなければならない時もあります。涙も流せず堪える場面もあります。

しかし、そんなことを続けていると自分の感情がわからなくなるのです。

最近それが顕著に出てきたなと感じます。ずっと無視していたから久しぶりに掘り返すとわからなくなってしまっていました。

本当は嫌なのに嫌なのかな?本当は好きなのに好きなのかな?

そばにいた友達から言われて気付きました。

「辛そうだったもんね」

え。。

他人から指摘されて自分の感情に気がつきました。

感情は口にしたっていいんだ

辛い時は辛い、嫌な時はいやだ、嬉しい時は嬉しいと素直にいう練習をしていないと心が行方不明になります。

行方不明になると探しに出るのが大変です。

今の私はその最中なのかなと思います。

自分に素直な人は輝いている

キラキラしていると思います。

私もそうなれるように少しづつリハビリして、素直に生きられるようになりたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?