見出し画像

次の楽しみがある生活

こんにちは、レンタルスペースCANVASの運営スタッフです。

本日でGWも最終盤ですね。みなさんはどのようにお過ごしでしたか。
私は鶴見緑地公園内でのフードフェスに参加したり、年始に約束していた旧友とお酒を飲んだりと、充実した日々を過ごせました。

ただ、長期休暇が終わりに近づくと、次の出勤日が憂鬱という方も多いのではないでしょうか。
そんな時にオススメなのが、先々の予定を休みの間に決めてしまうことです。次の予定が決まっていると、その予定を楽しみに毎日を過ごすことができますね。

私自身も直接見たことはありませんが、子供の頃に祖父母の家に顔を出した時に対面では素っ気ない祖父でしたが、実は「次はいつ来るのか?」と毎日祖母に聞いて指折り数えていた、という話を祖母から聞いたことがあります。
また、何気ないタイミングでそこで何をしよう、どう過ごそうと考えるとワクワクしてきます。
旅行だとすると、旅行先の美味しいお店や、行きたい観光スポットを探す感覚でしょうか。

ここから1ヶ月〜3ヶ月先のカレンダーを見て、オススメの過ごし方をご紹介します。


【父の日(2024年6月16日 日曜日)】

父の日に、プレゼントを送るのもオススメですが、もし大阪近郊にお住まいでしたら、いつもと違う過ごし方はいかがでしょうか。
お父様含めてご家族と、いつもの家ではなく、オシャレな空間で自分たちだけの時間をお過ごしいただけます。
また、お父様がお酒を嗜まれる方でしたら3階のバーと連携して、本格的なお酒をご提供することもできます。

【七夕(2024年7月7日 日曜日)】

七夕はお子様と楽しむイベントとして、オススメです。
誰かの家だと準備も大変ですが、レンタルスペースだと事前の準備がなく楽しみやすいですね。
CANVASでは、笹のサービスはしていませんが、飲食物の持ち込みは自由です。
近くのスーパーで購入した食材をホットプレートを使って調理して、お子様と過ごされてはいかがでしょうか?

【淀川花火大会(2024年8月3日 土曜日)】

こちらは、実際に利用者の方が行われていたイベントです。
花火大会の会場はとても混雑しますし、野外なので夏の蒸し暑さを避けることはできません。
ただ、CANVASではWi-Fiとプロジェクターを準備していますので、端末をご持参いただければ、ネット中継の花火映像を楽しんでいただけます。
冷房の効いた室内で準備したご飯や飲み物をつまみながら、花火を見てみませんか?

当スペースは、「色と色を混ぜることで新しい色が生まれるように、人と人が関わることで新たな自分が生まれる新たな色(経験)を創る」という想いで「CANVAS(キャンバス)」と名付けられました。
そのような思いから、多様なご利用方法で様々な経験の提供ができることをスタッフ一同心より願っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?