見出し画像

痛くならない、自分で出来るセルフケア!

筋トレでも ストレッチでもない!

硬結した筋肉には原因があるんです。

その原因をわかりやすく解きほぐしていきます。

自分でできるセルフケア。

明日も開講します。

こんにちは、いきなりですが、
肩がつらくなったとき、どのあたりをほぐしますか?
首がつらくなったとき、どのあたりに手をかけますか?

肩でしょうか? 首でしょうか?

実は、そこではないんですよね。
肩や首を辛くさせているところがあるんです。

辛くさせてるところもほぐしてあげないと、
また痛く、つらくなります。

このレクチャーではその原因をわかりやすく解きほぐしていくます。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
ご自身の体のなかで、どの部位が硬くなっているかを実感して頂きます。
また硬く、つらくさせてる部位がどこにあるかを実感して頂きます。

肩こり、首こり、腰痛、膝痛など、それは結果です。
原因は他の部位にあります。そこを実感して頂くのと、その部位のほぐし方を伝授します。


ここから先は

34字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

送っていただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。応援していただきありがとうございます💛