見出し画像

缶太朗のゲーム日記 122日目

今日もやってくれたぜ!いのすけちゃんは!
ディスクドッグのnintendogsカップで1位を獲得!
2回目は3位でしたが気にしない気にしない!
2回出場して賞金が55000円ですよ!

そして!ルアーコーシングのマスターズカップでは2連覇!!
次回からルアーコーシングもnintendogsカップに出場することが可能になりました!
最初は「ディスクドッグのが簡単じゃねぇか」と思ってましたが、今ではルアーコーシングのが楽だなと思っております。こちらの技術介入度がルアーコーシングの方が高いので。

体重も「ふつう」に戻りましたし、とりあえず一安心です。

…が。

散歩に連れてったら、久々にやってくれたぜ。
リードを引っ張って制止したのも聞かず、水たまりでゴロゴロしちまいやがったぜいのすけちゃんよォ!!
おかげで速攻で汚れてしまったんだぜ!
ずっと水たまりに行きそうになったらリード引っ張っておやつあげてしつけをしてきたのは一体何だったのか!!
まぁめっちゃ稼いでるから文句も言いづらいけど!

それにしても、なんかこの3DSのニンテンドッグス、現実世界で雨が降った日にゲーム内でも水たまりが出来ているように思うのですよ。
雨と水たまり発生のタイミングがいつも同じようにしか思えない…
ネットに繋いでるとそうなるんですかね?
でもお住まいの地域とか入力したっけかな?位置情報を取得する機能がついているのでしょうかね?

さて、話は変わって、今日はついに楽しくゲームをするためのテレビを購入致しました!!!!!
どれがいいか調査に調査を重ね、実店舗をあちこち回り、ついにドン・キホーテ様のプライベートブランド商品の42型のテレビに決定いたしました!
デカくて持ち帰れないので、配送してもらうことにしたのですが、なんと着くのが明後日!こちらの都合で明後日にしてもらったのですが、たぶん希望すれば明日でも可能っぽかったです。おまけに配送料無料。他の家電量販店では配送に数千円かかる、かつ配送されるのが一週間から10日後とか言われたというのに…さすが驚安の殿堂やでぇ…
明後日がホント楽しみですわ…でけぇテレビでレトロゲームしたりマリオカート8DXしたり、スマブラしたり、パワプロしたりグランツーリスモしたり…
やっとここまでたどり着きましたよ。長い道のりでした…
明後日のこの日記は「デカいテレビスペシャル」の回にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?