缶太朗のゲーム日記 142日目(泡)

今日はあまりゲームする時間を取れませんでした。
なので、レトロフリークを起動して軽くスト2やったり麻雀やったり。

そんな中で、SFCの「パズルボブル」をやったのですが、このゲームは良いですね。
元はアーケードでSFC版はその移植だと思いますが、キャラが可愛らしいのと、ルールがわかりやすいところが良い。デモ画面でも1度見ればどういうゲームかすぐにわかるでしょう。
ちょっとした時間にプレイするのに良いですね。確かスマホにも移植されていたような。

こういうわかりやすくて面白いゲームって何気にそんなに多くない気がします。こういうゲームがもっと増えて欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?