缶太朗のゲーム日記 104日目

今日もディスクドッグの大会に出まして。
今日は2位でした。2位の賞金は5000円です。
収入がなかった頃に比べれば夢のようなハナシですよ。
昨日は1万円稼いだので、今日はいろいろエサや水を買いました。
ちょっとお高いやつね。最近やせぎみらしいから栄養取ってもらわないと。

さて、今日はとにかくSFC版のドラクエ3をやりましたね。
オーブをすべて集め、ラーミアを蘇らせて、バラモス倒して、今はアレフガルドにいます。リムルダールの近くでせっせとレベル上げです。
だいたいレベルが45くらいになりましたかね。そろそろゾーマを倒しに行っても良さそうです。
にしてもSFC版は遊びやすくなってますね。グループ・全体攻撃の武器があったり、歩行速度が早かったりするのもありますし、「まんたん」コマンドの存在もありますが、とにかく「ふくろ」の存在が大きい。「ふくろ」があるおかげで「やくそう」の存在意義がちゃんとできましたからね。FC版は1人につき装備含め確か8つまでしか道具を持てないので、とてもやくそうの入り込む余地などありませんでした。それがふくろに99個入れられるとなると、十分なMPの節約になりますね。

現在、新しくテレビを買おうと思っております。
せっかくだから、良い環境でゲームをやりたいと思いまして。
少し大きめのテレビを買おうかなと。今いろいろ調査している最中です。
いいテレビが買えるといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?