缶太朗のオタ活日誌~008~

本日のイースⅠ・Ⅱクリア度…★★★★★

今日はPCエンジンミニで攻略していたイースⅠ・Ⅱを最後までクリアしましたよ。

ラスボスもステートセーブ・ロードすれば楽勝っしょ!と、レベルを最大まで上げないまま挑戦したのですが、どうにも倒すことが出来ず。甘い考えでした。

なので、諦めてレベルを最大まで上げることにしました。
最大まで上げて装備も万全にしたらあっけなく倒せましたけども。

それにしても、終盤のザコ強いですね。
かなりレベル上げてても、油断すると死にます。

どうやらこのゲームはレベル上げまくって無双する類のゲームではなかったようです。

お金は無駄に貯まりますね。
使い道がなくて。薬でも買いだめできたら良かったですが。

ボス戦で装備を変更したりアイテムを使ったり出来ないのも、レトロゲームならではというか、昔のゲームの厳しさを思い知らされますね。

あ~、なんかPCエンジンはお腹いっぱいになった気がします。
またペルソナ3Fesに戻ろうかね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?