見出し画像

♯4 いつもありがとう

こんにちは!Yokoです🌺

梅雨戻りがあって、先週まではよく雨が降っていましたね。
梅雨の時期だというのに、
真夏の日々が続いていた6月下旬は異常気象に不安もありましたが、
梅雨戻りがあって全国の土砂災害の被害などが気になりつつも、
梅雨の季節を今年も過ごすごとができて、少しホッとしています。
(湿気でしんどくなることはありますが^^;)

今週は比較的曇りか晴れていることが多くなってきたかなと
感じていますが、皆さん体感的にいかがでしょうか。
蝉の声が聞こえるようになり、
あぁ、もう少しで本格的な真夏が来るな〜と
少し楽しみでありつつ、
日焼けや熱中症のこわさにもちょっとだけドキドキしています笑


さてさて
今回は気持ちの部分でお伝えしたいことを書いていこうかな♪

noteを始めてあっという間に18日も経ちました。
まだ3記事しか書いていないし、
更新もかなりマイペースなのですが、
スキ♡やフォローやコメントもいただいたりして
とても嬉しく思っています!^^💐

「作品が読者に届いています!」のメール通知が
初めて来るまで、なかなか来なかったので
最初の頃は実はとっても不安いっぱいでした^_^;
(うまく投稿できているのかな?方法は合っているのかな?)

でも、少しずつ誰かに届いているんだな〜と思うと嬉しくて、
また思うままに書いてみようかな、と思うようになりました。
(※「♯1 はじまりに」にも書きましたが、HSPという特性があるので、
 こう思われたらどうしよう、あぁ思われたらどうしよう、と
 病気ではないのですが深く考え過ぎてしまうので
 結構投稿ボタンを押すのに緊張します)

いつも拙い記事にご関心くださり本当にありがとうございます🌺

マイペースですが、また来てくださると嬉しいです。
私もできる限り、皆さんの記事を読ませていただきますね!


私は文字が少なく、気軽に投稿できる、Twitterをメインで
この10年ほど心の声を呟いたり、何かを共有したりしてきました。
ただ、最近はTwitter界も10年ほど前と比べて
フォローしている方以外のツイートが沢山流れてきたり、
システム?が変わったのか、アップデートをどんどんしている影響?もあり、だいぶ変わってきてしまって、
少し投稿しづらく感じるようになりました^^;
(何か設定の影響なのかな?もちろん学びや気付き、温かい人もたくさんいて良いところもあります)
それでもTwitterには10年来の私の大切なフォロワーさん達がいらっしゃるので大切な場所のひとつですし、これからも細く長く続けていきたいです^^

noteについては、
まだよくわかっていない機能も多く、
今は自分の中で手探りで投稿していますが、
Twitterと比べて、
「気兼ねなくたくさん文字が書けること」
は大きなポイントですよね。

いつもパソコンから書いているのですが
それも周りに広告など表示がなく
(動くものや色物があると気になって書けない、、)
ほんとに「真っ白な用紙に思うままに書けること」
ほんとに気持ちがイイですね!笑

テーマがあってもなくても
ただただ思ったことを綴ったり、
誰かとお話しするように書いてみたり。
あとは、
誰かの記事を見に行って、スキをしたときに
オリジナルの言葉がフワッと出てきたり、
ほっこりする写真が出てきたりするのも
noteならではの素敵なところですよね!
(最近になって感動しています!)
温かい言葉や画像や素敵なエピソードを見ると
それだけで今日は幸せな日だな〜✨と思います。
noteの世界もどんな人たちがいらっしゃるのか楽しみです♪

それから
何もしていない、考えていないように感じる時でも
実は、手を動かしてお茶を飲んだり、
テーブルを少し拭いたり片付けてみたり、
空を眺めて今日の空は綺麗だな〜とか、色は薄めだなとか思ったり、
外の車の音や蝉の音を聴いたり、
脳は色んなことを感じたり考えたりして
無意識にも使っているから
その小さな日常の時間をまた気兼ねなく書いてみる場所があるのは
心の整理やよりどころのひとつにもなりそうで
これからどんな記事でうまっていくのかが密かな楽しみでもあります。

少し寂しいけど
2022年の夏も刻々と終わりに向かって進んでいますので
今日の一日も夏を感じながら
皆さんの一日が良き一日になることを願っています🎐

それぞれの場所で
それぞれの日常が
穏やかに健やかに過ごせますように🌿

ではまた〜☕️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?