見出し画像

WBC準決勝日本vsメキシコの試合前 米国滞在雑記〜20〜

チェックインした後に外で見たマイアミの風景1
チェックインした後に外で見たマイアミの風景2

たまたま、チェックインした場所の近くにラーメン屋と寿司屋があり、ここは日本?という感覚に。

そして、球場には多くの日本人が応援に駆けつけてきております。

メキシコ応援団も、日本と比べると8対2くらいで日本の方が多いかな?という感じではあるものの、それなりに見かけます。

アリゾナの球場にあったWBC開催してる感のある風景1
アリゾナにあったWBC開催してる感のある風景2

気になったのは、アリゾナにあったようなWBCやってますよモニュメントがマイアミにはないこと。

開門後に中に入ったらあるのかな?

16時半(日本時間5時半)開門と言っていましたが、列が動き出しているので開門は早まってるようです。

さて、中に入ってみます。

そういえば「クリアバックオンリー」なのですよね。アリゾナのテンピ球場でアメリカ代表戦をみた時も同じで、そもそもまだチェックインできないタイミングで球場にカバンを持って行かざるを得なかったため、必要最小限だけ持って行ってネゴったら別のレーンで個別にチェックしてくれることになりました。他にも何人か同じ問題抱えている観客がいましたし。

今日はどうなのかなぁ、カバン問題は意外と厄介です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?