見出し画像

キヤノンさとみがどうやって誕生したのか②

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

昨日の続き。

ロードマップ合宿で自分の人生の
ゴールについて考えてみて、

自分は、何をしている時が幸せだろうか?
自分は、どんな時が楽しいだろうか?
自分は、自分の人生をどうしたいか?

考えれば考えるほど、自分にはカメラの事しかなくて、
これからもキヤノンやカメラと関わって生きていきたい!!
私以上にキヤノン好きな人はいない!!

そんな思いから人生のゴールを
『キヤノンオタク』を極める
と定めてみたのです♪

ただただキヤノンのオタクではなく、
キヤノンの製品と関わって生きていくためには
どうする???
もっと私みたいなキヤノンのファンを増やすにはどうする?
私には何が出来るかな???
そもそも私は何をしたいのか!

これからもキヤノンやカメラと関わって生きていきたい!!
私以上にキヤノン好きな人はいない!!

もう、これしかなくて、やっぱり私は
『キヤノンのアンバサダーとしてお仕事がしたい!!』
と実感しました!!

もう『キヤノンさとみ』って名乗りなよ!
『キヤノン砲を打てー!!』(キヤノン愛を伝えまくれという意味ね❤)
など、自分の「キヤノンオタク」っぷりを認めてくれて
キヤノンさとみが誕生しました📷

キヤノン大好き❤という思いや、
何気にメカの設定に詳しいので、カスタマイズ設定など!!

ショールームスタッフ時代に
キヤノンの取扱説明書をカメラ全機種、読み込み、
全機種完璧に操作案内が出来るようにと日々学んだ経験を生かして、
これからコツコツ書いていこうと思います📝

愛用のカメラ、
EOS R6
RF70-200mm F2.8 L IS USM と共に✨

キヤノンさとみ

撮影日:2024.02.14
場所:河口湖
Photo by 早坂華乃さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?