見出し画像

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった人がいるなんて信じられますか?②

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

昨日に引き続き、
「私、キヤノンが好きすぎてカメラマンになったんです!」
という話の続き。

私は昔から好きなことを仕事にしたいと思っていました。

好きなことだったら何時間でも熱中出来たし、
なんなら徹夜で仕事してても楽しかった!!

今、カメラマンをしているのも大好きな仕事をしているから
とても幸せなのです♪

皆さんは今好きな仕事が出来ていますか???

私はカメラマンを始めたきっかけは、
知人からのある誘いからでした。

『さとみ、撮影の仕事しない?』

それまで友人から子供の撮影を頼まれ写真を撮ることはあったのですが、
お仕事関係の方から、正式に『カメラマン』として
ギャラを提示されお仕事の機会くのは初めて。

それでも「やります!出来ます!」と二つ返事で引き受けました!!

今考える大規模な結婚式の様な撮影を一人で請け負うなんて、
詳しく詳細を聞いてからお仕事を請けるなと思いますが、
当時の私は迷いもなく引き受けちゃいました(笑)

詳細を聞くとかなり大きな会場で、
200人以上の来場者、テーブルも20卓以上あり、
イベントのプログラム毎の撮影もしつつ、
全テーブルの集合写真も必須!!

よく一人でやり切ったなと自分を褒めてあげたいです(^^)

さて、じゃあ、この話から
キヤノンが好きすぎてカメラマンになりました!
に繋がるのかというと。。。

ちょっと長くなったので、
また次に引っ張ろうと思います(笑)

次で完結!!
こんな感じでカメラマンになっちゃう人も
いるんだなぁ~という思いで読んで頂けたら嬉しいです(^^;)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?