見出し画像

Pale Blue Melt 今日が最終日

米津玄師さんの楽曲「Pale Blue」「ゆめうつつ」「死神」3曲をそれぞれイメージしたジェラート期間限定ショップで販売された「Pale Blue Melt」今日で終わりましたね。

米津さんもtweetしてました。

米津さんが憶えているなんて意外!と思っていたら

インスタグラムでも、それも、かなり長文のものをあげていました。

ということは、仕事としてあげなくてはいけないtweetとインスタグラムだったのかな。

でも、考えてみたら普段、ファンにむけてのtweet、インスタグラムやインスタライブも、私たちは米津さんがフラッと気分でやってくれていると思っているけど、-そういう部分ももちろん、あると思うけれどー仕事の一環なんですよね。

ちなみに、私は今日、大事に大事にとっておいた「Pale Blue」を食べました。

Pale Blue Meltで食べた時には気付かなかった果肉がよくわかりました。

シャーベット系がそんなに好きではないのですが、これは美味しかった。

「仕方なく拵えた廉価品では」ないせいでしょう。

正直、値段が高いなあとは思うのですが、モノを安く売るために、賃金が必要以上に下げられたり、品質の良いものが作れなかったりという弊害も生んでいると思うので、この品質なら正当な値段かと思います。

「正当な値段で売る」→「賃金が上がる」→「正当な値段で買える人が増える」というサイクルができれば、いいと思うし、米津さんもそう考えている気がします。

何はともあれ、コロナ禍で出かけることが罪悪となって、平坦な日々を送るこの1年半の中でPale Blue Meltは色のついた思い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?