画像1

『或る風景』

作:鬼木奈々子/ 朗読:桃生かのこ/ BGM:Makoto Hiramatsu
00:00 | 00:00
ごっとんさん( https://note.mu/yosuke5103 )のお祖母さま、鬼木奈々子さんの「詩」を、ごっとんさんが朗読をして世に出そうという試みに魅力を感じ、ときどき拝読・拝聴していました。

そんな中わたしもつい声を出して読みたくなりコメントにぽつり入れたところ、朗読する人を募っているとのことで、チャレンジしてみることに。

この作品は、ごっとんさんが選んでくれたものを読ませていただいてます。
noteでは出されておらず(以下に追記しました!)、この「詩」をあずかり読み始めたとたん、わー、これはわたしに読めと言っている〜!と、小さな小さな胸が震えました(笑)。

さらに。BGMを探している最中、これまたわたしのイメージする『或る風景』の世界観を拡げてくれる曲と出会いまして!
お借りしたのは Makoto Hiramatsuさん「Stardust」。
今回もBGMに大きく助けられています!

自作ではないものを読むときは、いつも緊張します。
特に今回は「次世代に残される作」とも言えるかもしれない、ごっとんさんのお祖母さまの作品ということで、何時にも増して緊張しました。
けれど、この「詩」の世界観が、わたしの奥にす〜っと浸透してくる感じがあって、大切にかつ気持ちよく読ませていただきました。

出来の具合は相変わらずの発音よろしくない部分もありますが、こころ込めて読みました〜♡
ごっとん! ステキな体験になりました。ありがとうございます!!
またタイミングあったら絡ませてくださいね〜。

詩『或る風景』:鬼木奈々子
https://note.mu/yosuke5103/n/nffe4dc349234

BGM:「Stardust」Makoto Hiramatsu
https://note.mu/m_hiramatsu/n/n5e205eccb86f

ジャケット画像:ごっとんさんより「ありがとうイラスト」いただきました!
https://note.mu/yosuke5103/n/n98bb9225f4f3

.