見出し画像

日刊不透明10

【日刊不透明とは】ツイ廃である私、不透明が毎日141文字以上のnoteを描いてみようという試みです。

・今日は9月28日!何の日かお分かり?

ポケモン図鑑No.928 ミニーブの日に決まってるでしょう!私も知ったのは今朝だったけど。

さっき描いた絵

ポケモンにいるのね、ミニーブっていうのが。オリーブモチーフの。

まあ〜私このミニちゃんがね、大好きなんですね。お弁当のふりかけで見かけて一目惚れ。
「バニプッチ(アイスみたいなポケモン。顔がかわいい)出ないならSV(最近のポケモン。スカーレット/バイオレットの略)買わんでいいか……」と思ってたのにまんまとソフトと5000円くらいするぬいぐるみを買った。最高。

この不安気なくせに緩んだお口がかわいいのよ……
似たような顔したポケモンって他にもウパーとかいて、その子らももちろんかわいいんだけど、ここまでずきゅーーーんときたのはミニちゃんだったな。

ミニーブについては語ろうと思えばたくさん語れるんだけど、今日はなんとなく文章がスラスラ書ける感じじゃなくてね。多分さっきの絵を頑張って描いてたから気力が減ってきてるんだと思う。あれでもキャンバスに向かってた時間だけで3時間掛かってて……
だからまた別の機会に語ろうかな。今日はこれでいいか。また明日ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?