見出し画像

好きなマンガ。

私はマンガを初めて読んだのが小学6年生の時、というかなりマンガに疎いタイプの人間です。

疎いけどマンガ自体は好きで、高校生の時に出来た友達がマンガ好きだったことで「ママレード・ボーイ」「花ざかりの君たちへ」「ラブコン」「NANA」「るろうに剣心」「スラムダンク」などなどを貸してくれて、どうにか読んでおいた方がいいマンガは読めてるかな?という感じです。

今、同棲している彼氏がまぁまぁマンガが好きで、いつのまにか家に増えてるマンガを私も読ませてもらっています。その中でのお気に入り。

まず、吉田戦車の「まんが親」と「出かけ親」

画像1

画像2

エッセイマンガというのかな?このシリーズを読んで思いました。私、性格が結構吉田戦車に似てる…。マンガも面白いんだけど、何よりも苛立つ場面とか、共感の嵐で。そういう意味でもめちゃくちゃ好きです。

次は、キューライス「ネコノヒー」

画像3

私にとって癒しの存在です。とにかく可愛い。3巻まで出てるけど、とりあえずどれかを毎晩開いています。ぬいぐるみも持っています。応募券を送って当たるやつで、トートバッグも当たりました。キューライスはスキウサギとかチャー子とかも彼氏が買ってるんですが、私はネコノヒー推しでネコノヒーに関しては私が買っています。ネコノヒー色の猫を見かけるとネコノヒー⁈って思ってしまうほど好きなキャラクターです。

最後に、山本さほ「岡崎に捧ぐ」

画像4

同世代で話がドンピシャなのもあり、めちゃくちゃ好きです。面白さだけでなく、小学生の時こういう子いたよな〜っていう懐かしさとか、切なさ、なかなか思い通りにはいかない人生…

私は読み終わって勝手に勇気をもらいました。この漫画はnoteに投稿されていて、書籍化されたんですよね。

人生何が起きるかわからないし、私も色々頑張らなければ…

以上好きなマンガでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?