見出し画像

おすすめのスマホアプリ。

私はスマホでゲームしたり、漫画や小説読んだり…って全くしないタイプです。

YouTubeとTwitterちょっと見て、Amazon、楽天で買い物。あとはGU、SHEL'TTER、.st辺りのアパレルの最新作をアプリでチェックしたりするくらい。

最近はどんなお店でもだいたいアプリがあってスマホに全部のポイントカード的なのが入っちゃうし、Suicaやクレカも入っちゃうし、非常に便利だけど、別に明日スマホがこの世からなくなっても全然生きていけるよ!みたいな。
依存とか私は全くしてないよ!っていうスタンスを掲げて生き抜きたいが故に娯楽をスマホで済ませたくないんですよね。

なので小説は絶対に、紙!!!
YouTubeも飛ばしてわざわざテレビで見てます。

で、そんな私が誰かにおすすめするアプリなんてないのですが、唯一ありました。

「カウントメモ」

社会に出ると中々、◯◯文字以内に文章を仕上げよ!ってことに遭遇しないかと思うんですが、私は趣味上、よく遭遇します。

特にパソコンを使う程でもないそんなに長くない文章を作る場合だと、今何文字だ?ってことが多くて。
でもこのアプリで文章を作成すれば何文字書いたのかが、一目瞭然!

私的にはとっても便利なアプリです。

200文字くらいで感想お願いしますね!なんてことに遭遇した際は大活躍かと思います。

是非使ってみてください!



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?