見出し画像

たぶん、向こう側に行きたいんだと思う。

とあるアイドルにはまっている。いつもニコニコしていて、かわいくて、キラキラの王道アイドルである。
ふと、私もアイドルになりたい、と思う。年齢的にも今更、アイドルを目指すなんてことはないけれど、いいなあ、と思う。

小学生の頃は、当時流行っていたアイドルになんて興味がなくて、周りに合わせてなんとなく聴いていただけなのに、なぜだろう。

昔からの夢の一つに、映画のエンドロールに名前が載る、というのがある。ライブに行けば、そこで働く人のことが気になる。

子供の頃は、表に出てきた完成品しか見えていなかったんだと思う。大人になるにつれ、その裏側、どうやって作られたのかにも、視野が広がったんだと思う。

たぶん、自分は、エンタメ業界の、作る側になりたいと思ってるんだろうなあ。観る側、楽しむ側、消費する側じゃなくて、作る側、提供する側に、少しでも、携われたらいいなあ、と思う。