見出し画像

用賀神社参拝⛩️おみくじは…


おおかみ  のみねさんのつぶやきで知った用賀神社に参拝してきました。
おおかみさん、情報ありがとうございます。

駅近で広々とした立派な神社があるのに驚き
まあるい菊が可愛い花手水
御祭神は天照皇大神  應神天皇  菅原道真公


こちらの神社には「一福の松」というパワースポットがあって、この木のコブにさわりながら祈祷すると願いが叶うのだそうです。

一福の松

私も自身の健康に関することで願いをコブに一心に込めて参りました✨


その後、真剣な願いを込めておみくじを引いたところ……





「凶」!


びっくりしました!
凶を引いたのは生涯で初めてじゃないかな……
かなり動揺しましたが、全部読んで、確かに今凶でなくていつ凶だってくらい凶なんだしそれはそうだと思い、気を引き締めたのでした。

思えば、これまで毎年初詣で漫然と引いていたおみくじに対する向き合い方のなんと浅薄だったことか。

最近は神様との絆を深めております故、このように真剣な結果が得られたのでしょう。


おみくじは結んで、清々しく引き締まった気持ちを持ち帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?