見出し画像

雨の七夕🎋

カササギ1号「虚しい」
カササギ2号「なにが?」
1号「なにもかもだよ。生きてることが」
2号「生きてないじゃん、ウチらロボだもん」
1号「じゃあ、生きてないことが」
2号「どう思う?3号」
カササギ3号「地球か、何もかもみな懐かしい」
2号「地球に行ったことあるの?」
3号「ない」
3号「地球では雨が降ると織姫と彦星が会えないことになってるらしいよ」
2号「地球の雨がウチらの天の川に関係あるの?」
1号「ない」
1号「ウチらがロボだってことも知らないだろうよ」
2号「さすがに鳥の翼踏んで渡るとは思ってないと思うけど」
3号「ワニだかサメだかを踏んで渡る話はあるみたい」
1号「鳥は踏んじゃだめ」
織姫「いくよ」
1号、2号、3号、その他多勢のカササギロボは一斉に飛び立ち、トランスフォームして合体し、天の川に輝く橋を掛けた。
地球は雨だった。




#青ブラ文学部
#雨の七夕

山根あきらさんのお題に参加します。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?