見出し画像

七夕の願い それは…

先日、次女の保育園のお迎えに行くと、年中さん担当の保父さんから、
「りわちゃん、立派ですね歯科医になりたいそうですよ。」
と七夕飾りの準備の報告エピソードがあった。

長女との穏やかな子育てに比べ、次女は不羈奔放で、かつて書店員のようだった妻の声量も、彼女の成長に伴い今ではひな壇芸人並みに成長した。
そんな次女が親の職業を理解してくれていた事に正直とても驚いたし、
私自身ちょうど歯科医を目標としてはじめた頃だったかな…と目頭が熱くなり、すぐにでも抱きしめてやりたい気持ちをグッと堪えた。


後日、保育園での七夕行事が終わり、持ち帰ってきた彼女の短冊には『キュアスカイになりたい』と先生代筆による現役のプリキュアの一人を目指した力強いメッセージがあった。

スカイでも歯科医でも健やかなれ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?