見出し画像

それぞれの発露

ここ最近、
自分にしかわからない本当に小さな発見が、よくある。

昨日のこと。
すごく失礼で腹のたつことを言われ、くやしかった。
いつもなら、気持ちが自然におさまるのをまって、やられっぱなしだと思っていただろう。

でも昨日は、
この状況が嫌なら、
どうしたら楽しく幸せになるんだろうと、ふと思った。なるほど、次のステップに進むために、あの人はあんなことを言ってくれたんだな。って思った。スピ的に言えば、わたしが言わせているんだなと。

今、
なんだかわからないけど、
そんなちょっとした内側の切替がはっきりと、たくさんの人の中で起きている気がする。
小さいヒントも見つけやすくなっているような。外の音が静かになったぶん、自分の声がはっきり聞こえるんだろう。

それぞれの小さな発露が、
新しい目の前の世界をつくり、
それが集まって新しい世間ができる。
それは、多種多様なものが許され、争わない、
豊かな美しい世界なのだと、
昨日の小さな出来事から、
なぜだかわたしは、思ったのだった。

#スピリチュアル
#エッセイ
#写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?