📺今までに見たアニメのログ一覧

 個人的なイチオシは太文字。
 リストは随時更新していく、コメントとかもちまちま追加する予定。

 シリーズとかは、その元となる1タイトルで「見た」、シリーズを全部見てなければ「一期以上は見てる」などの分類。仮にシリーズでもタイトルが違えばその下に記載というルールでやっていく。
 ※ソードアート・オンラインの場合、GGOも含むが、この素晴らしい世界に祝福を!の場合は、爆炎のタイトルが違うためその下に記載。

ちなみに順番は思い出した順でメモってるから、とんでもなくバラバラだ!注意だぜ!

見た!

サマータイムレンダ
無職転生
氷菓
・川柳少女
・五等分の花嫁
・魔女の旅々
宇宙よりも遠い場所(一人一人にスポットを当たってて良い。この曲聴くと冬って感じがして好き)
・炎炎ノ消防隊
けいおん!(思い出と青春がここに全部詰まってんだ!)
・裏世界ピクニック
色づく世界の明日から(最後に全てが繋がる…)
アリスと蔵六(現代が舞台なのにファンタジーもあって、しっかり主人公の成長と日常を描いてるの最高!あとOPめっちゃ好き)
この素晴らしい世界に祝福を!(キャラクターと世界感を作る大切さを知った作品。ストーリーの回し方もかなりここから影響を受けた。好きすぎてまだ最終巻を読めずに3年も経った)
・この素晴らしい世界に爆炎を!
メイドインアビス(これが冒険ってものだよな!)
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
Charlotte
フリクリ (無印も好きだけどプログレが1番好き)
・甘々と稲妻
山田くんと7人の魔女(よくぞこのアイデアを思いついてくださった!面白い)
・うどんの国の金色毛鞠
鬼滅の刃
・呪術廻戦
ばらかもん(キャラクターが個性豊かで飽きないし、田舎っやっぱいいなぁ…と思う)
・Re.ゼロから始める異世界生活
・僕のヒーローアカデミア
魔法使いの嫁(引き込まれる世界観、丁寧な描写、時々挟まるコメディも本当に大好き)
ガヴリールドロップアウト
とらドラ!(もう…好き)
有頂天家族(阿保の血が流れる限り、この命を楽しまなくては)
さくら荘のペットな彼女(俺のアニメ好きはここから始まったんだ…)
・ご注文はうさぎですか?
デンキ街の本屋さん
・エロマンガ先生
俺物語(お前らほんと最高だぜ!ずっと幸せでいてくれ)
妹さえいればいい。
少年メイド(再放送を朝5時に起きて見ていた中学時代。かわいいショタは世界を救うと思うんだ)
スロウスタート(ゆっくり自分のペースで)
・となりの吸血鬼さん
・犬とハサミは使いよう
ホリミヤ(こんなラブコメが見たかったをドンピシャで叶えてくれた作品。すごく好き)
・三ツ星カラーズ
new game!
ID:INVADED イド:インヴェイデッド(最終話まで見るとセリフの重さがまるで変わってくるから本当に鳥肌たった)
かくしごと(ふと、また見たくなる作品)
・まちカドまぞく
ニセコイ
・マギ
・HUNTER×HUNTER
・この美術部には問題がある!
小林さんちのメイドラゴン(このくらいのコメディと日常の掛け合いが1番好き)
・ブレンド・S
・多田くんは恋をしない
・アクセルワールド
・ワンパンマン
・私に天使が舞い降りた
・はたらく細胞
・月刊少女野崎くん
・ゼロから始める魔法の書
・神さまはじめました
琴浦さん
・トリニティセブン
・ハイキュー!!
・干妹うまるちゃん
・境界のRINNE
・となりの関くん
・がっこうぐらし!
・フルーツバスケット
・地縛少年花子くん
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
・ノーゲーム・ノーライフ
・あんハピ
・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
・アニマエール!
・怪物事変
・進撃の巨人
・私、能力は平均値でって言ったよね!
・弱キャラ友崎くん
・無能なナナ
・アオハライド
・このはな綺譚
・ゆらぎ荘の幽奈さん
・CLAYMORE
・つぐもも
・六花の勇者
・ソマリと森の神様
・ランウェイで笑って
・怪盗キッド1412
・暗殺教室
・妖怪アパートの幽雅な日常
・ソードアートオンライン
・俺を好きなのはお前だけかよ
・ミイラの飼い方
・ひとりぼっちの〇〇生活
・遊び遊ばせ
・ダンベル何キロ持てる?
・ありふれた職業で異世界最強
・アニメガタリズ
・実は私は
・うちタマ?!〜うちのタマ知りませんか?〜
・先輩がうざい後輩の話
・見える子ちゃん
亜人ちゃんは語りたい
・スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました。
・Rewrite
ヲタクに恋は難しい
葬送のフリーレン(見れば見るほど面白くなってくる)
・全力うさぎ
・みだらな青ちゃんは勉強ができない
・賢者の孫
・異世界美少女受肉おじさんと
・はじめてのギャル
・俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
・天使の3P!
・ちおちゃんの通学路
・金色のガッシュベル!!
・RELEASE THE SPYCE
・オッドタクシー
デキる猫は今日も憂鬱
侵略!イカ娘(こういう元気いっぱいでちょっとポンコツな主人公の日常すごく好き。あとデザインが最高に可愛い)
・事情を知らない転校生がグイグイくる。
・狼少女と黒王子
・ランウェイで笑って
・その着せ替え人形は恋をする
がんばれ!ルルロロ(ルルロロはかわいい)
・推しの子
・うちのメイドがウザすぎる!
・NieR:Automata Ver1.1a
・お兄ちゃんはおしまい!
・ワンパンマン
・チェンソーマン
・モブサイコ100
BARN THE WITCH
明日ちゃんのセーラー服
・真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので辺境でスローライフすることにしました
・アルテ
・ペルソナ5
・ドラゴン、家を買う。
桜蘭高校ホスト部
ぼっちざろっく!(キャラクター性って大事なんだなって改めて認識することになった作品)
魔法陣グルグル(2017版)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・寄生獣
怪奇ゾーングラビティフォールズ
・フィニアスとファーブ
・マイロ・マーフィーの法則
・スティッチ!
うちの3姉妹
・ゼロから始める魔法の書
・ナイツ&マジック
薬屋のひとりごと
凪のあすから
・アニメガタリズ
・おじさんとマシュマロ
・団地ともお
・最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
・ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜
鋼の錬金術師
スキップとローファー
・ブルーアーカイブ
・フリップフラッパーズ
・夜のクラゲは泳げない
・怪獣8号
Dr.STONE
君は放課後インソムニア


見途中〜

・じいさんばあさん若返る
・天穂のサクナヒメ
・推しの子(2期)


前すぎて覚えてないけど多分全部見てる

荒川アンダー ザ ブリッジ
・ペルソナ4
・夢色パティシエール
ぼのぼの(1995年版)


一期以上は見てる

D.Gray-man(一期まで、というか一期が最高すぎて二期を見たいと思わない)
・くまクマ熊ベアー(一期まで)
・ワンピース(パンクハザードまで)
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(一期まで)
・デュラララ(二期1クールまで)
・彼女、お借りします(一期まで)
・ジャヒー様はくじけない!(一期まで)
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(一気まで)
・ゆるゆり(二期まで)
不滅のあなたへ(一期まで)
・七つの大罪(二期まで)
・SPY×FAMILY(一期まで)
・虚構推理(一期まで)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(三期まで)
ゴールデンカムイ(一期まで)
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
・王様ランキング(一期まで)
・フルーツバスケット(二期まで)
・文豪ストレイドッグス(一期は見たはず)
・かぐや様は告らせたい(一期まで)
だがしかし(一期まで)
・神達に拾われた男(一期まで)
・転生したらスライムだった件(二期まで)
・ポケットモンスター(無印からアドバンスジェネレーションあたりは結構まばら、ダイパから高頻度で見始めて、ベストウィッシュからXY&Zまでは全話見て、サンムーンの作画と内容に耐えきれずに4話でリアイア)
・ゲゲゲの鬼太郎(5期のみ)
・終わりのセラフ(一期まで)
・ウマ娘 プリティーダービー


全部見れてない or 1話だけ見た

・ブラッククローバー
・翠星のガルガンティア
・ももくり(1話しか見れてない…)
・1週間フレンド(1話しか見れてない…)
・ヒカルの碁
・銀の墓守
・サクガン(1話止まり)
・最果てのパラディン
・Free!
・殺戮の天使(1話止まり)
・カノジョも彼女
・精霊幻想記
・死神坊ちゃんと黒メイド
・シャドーハウス
・日常
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
・エレメントハンター(懐かしいからまた見たい)
・もやしもん
・BLOOD-C
・イエスタデイをうたって
・ネト充のすすめ
・のんのんびより(1話しか見れてない…)
・斉木楠雄のΨ難
・東京リベンジャーズ
・べるぜバブ
・かくりよの宿飯
・宇崎ちゃんは遊びたい!
・プランダラ(最終回の少し手前止まり)
・ReLIFE(最終話だけ見れてない)
白い砂のアクアトープ(最終話直前止まり…)
・ヴァニタスの手記(確かすごくいいところで止まってる)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(一期の最終回2話前止まり)
・安達としまむら(折り返し止まり)
プラスチック・メモリーズ(終盤の2、3話だけ見れてない…滝のような血の涙)
・うちの会社の小さな先輩(1話止まり)
たまゆら
・アンデッドアンラック
・地獄楽
電脳コイル(突然見れなくなった…呪うぞア◯プラ…BOX出たし買うしかない)
・とんでもスキルで異世界放浪メシ
・失格紋の最強勇者
・手品先輩
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
・蟲師
・奥様が生徒会長!
・すのはら荘の管理人さん
・りゅうおうのおしごと!
・みつどもえ
・ドラゴンボール
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・シャングリアフロンティア〜
放課後ていぼう日記(終盤の2、3話止まり…)
ハイキュー!!
・黒子のバスケ
スキップとローファー
・となりの怪物くん(1話だけしか見れてない…血の涙)
・魔法少女まどか☆マギカ(3話止まり)
・アンデッドガール・マーダーファルス
・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
・実は俺、最強でした?
天国大魔境(YouTube公式の無料で見れるのは8話までなんだよ…血の涙)
チーズスイートホーム(2008年版)(事故で再生リストが消滅したから漫画を全巻買った※全十二巻、一巻800円税抜,最終巻1200円税抜。一応今はAmazon primeで見れる)
境界の彼方(1話しか見れてない…)
・幼女戦記(1話しか見れてない…)
・政宗君のリベンジ
・ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(1話止まり)
・ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜(1話止まり)
・山田君とLv999の恋をする(中盤止まり…)
・ましろのおと
・ヤマノススメ
・電波教師
・この音とまれ!
・ボールルームへようこそ
夏目友人帳(見たい…何でどこ行っても有料なんだよ…血の涙)
・結界師
・ぬらりひょんの孫
・やさいのようせい(YouTubeで全部見れるから見たい)
・とつくにの少女
・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
・アークナイツ(1話止まり)
・阿波連さんははかれない
・異世界おじさん
・リコリスリコイル(終盤だけ見てない…なぜか)
・よふかしのうた(1話止まり)
・魔法少女サイト(折り返しまでは見てた)
・錆喰いビスコ
・佐々木と宮野(1話止まり)
・スローループ
・獣の奏者エリン(懐かしいからまた見たい)
・takt op. Destiny(1話止まり)
・青の祓魔師(1話しか見れてない…でも映画めっちゃ面白かった)
・ノラガミ
・バクマン。
・赤毛のアン
・47都道府犬
・ボボボー・ボ・ボーボボ
・魔法少女にあこがれて
・デカダンス
・月とライカと吸血姫(一話しか見れてない…確かサブスクが有料で見れなかったはず…見たい)
・BEATLESS
・プラチナエンド
・ケムリクサ
・LISTENERS リスナーズ
・結城友奈は勇者である
・蒼き鋼のアルペジオ
・週末のイゼッタ
・灼眼のシャナ
・イエスタデイをうたって
・ぬるぺた
・Yes!プリキュア5(ほぼ全話くらいの勢いで見たと思う)
・セーラームーン
・メジャー
・ケロロ軍曹(アニメも結構見てるけど映画はちらほら見てる)
・ドラえもん
・アンパンマン
・サザエさん
・ちびまる子ちゃん
・忍たま乱太郎
・ぜんまい侍
・ジャム・ザ・ハウスネイル
・はなかっぱ
・ぷるるんっ!しずくちゃん
・とっとこハム太郎
・たまごっち!
・キテレツ大百科
・モジャ公
・ジュエルペット
・名探偵コナン
・おじゃる丸
・かいけつゾロリ
・ヤッターマン
・ニャッキ!
・ロボットパルタ
・うっかりペネロペ
・ポンポン ポロロ
・リタとナントカ
・リサとガスパール
・あらしのよるに
・ひつじのショーン
・トムとジェリー
・おさるのジョージ
・おかしなガムボール
・リロ&スティッチ
・機関車トーマス
・チャギントン
・でんじゃらすじーさん
・ペンギンの問題
・コジコジ
・かみさまみならい ひみつのここたま
・ピングー
・ムーミン
やさいのようせい
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(6話まで見てる…血涙)
・月が導く異世界道中
・Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
・NG騎士ラムネ&40
・SHY(折り返しまでは見た)
・Unnamed Memory
・終末のイゼッタ
・杖と剣のウィストリア
・火狩の王


見たい

・中二病でも恋がしたい!
・キルラキル
・血界戦線
・幼女戦記
・らき☆すた
・のうりん
境界の彼方
もやしもん
白い砂のアクアトープ
・日常
・デュラララ
・鋼の錬金術師
・アホガール
・キノの旅
のんのんびより
たまゆら
・たまこまーけっと
プラスチック・メモリーズ
電脳コイル
隣の怪物くん
天国大魔境
スキップとローファー
チーズスイートホーム(2008年版)
・狼と香辛料
・Do It Yourself!!
夏目友人帳
・うらら迷路帖
・苺ましまろ
・魔法少女なんてもういいですから
・やさいのようせい
・放浪息子
・とつくにの少女
・であいもん
・グリムノーツ
・うさぎドロップ
・ペンギン・ハイウェイ
・サカサマのパノマ
・ゆるキャン△
・TARI TARI
・獣の奏者エリン
・映像研には手を出すな!
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ノラガミ
・イニシャルD
・プリティーリズムレインボーライブ
・アドベンチャータイム
・旦那が何を言っているかわからない件
・ひめゴト
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?