見出し画像

既婚女性がモテるのはなぜですか?


理由①:心に余裕があるから

一つ目の理由は、「心に余裕があるから」です。
彼氏がいるというだけで余裕がある雰囲気に見えてしまうから不思議です。
精神的にゆとりがあるからです。自分を大切に思ってくれる人がいるとわかっていると、それだけで満足感が得られます。
その満足感が、心や精神のバランスを保ってくれるのです。
心や精神のバランスが取れると、視野や世界観が広がる為、行動や言動に余裕が見られるようになります。
余裕がある女はモテると言われていますが、彼氏がいるときほど「男性が追いかけたくなる雰囲気」が増すのかもしれませんね。

理由②:他人の女性は手に入れられないから

男性は、本能的に女性を追いかけたいとか人のものを手にしたい…というような狩猟本能があります。
人妻は、当たり前ですが、他の男性の女性…ということですよね。
男性には、この意識がとても強くあります。
そのため、手を出してはいけない相手ということをよく理解しているのです。
しかし、この心理によって、余計に人妻を自分のものにしたくなるもの。
男性だけでなく、人間の心理的に「ダメ」といわれると余計にほしくなるものなのです。

人妻は、他の誰かのものだから手に入れることができない→余計にほしくなる→追いかけたくなる、という行動になります。
この心理状況は、未婚女性には作れない魅力でしょう。

理由③:母性が感じられるから

意外にも男性はマザコン、つまり自分が多くを語らずとも愛してくれて優しく甘えさせてくれる女性を求める、そんな願望を持っていることが多いです。
女性に頼られたいと思う反面、本当は甘えたい気持ちも強く持っているんです。
だからこそ、困った時や悩んでいる時にさりげなく声をかけてくれるような女性は男性にとって癒される存在になります。

モテる既婚女性はすでにパートナーがいる分、そんな男心をよくわかっていますし、男性の見方によっては女々しい態度に幻滅することもほとんどありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?