見出し画像

サムネイルをAIで簡単につくれるかな?

このnoteのサムネイルを簡単に生成系AIで作成できるのかな?と思っていろいろ検索したのですが、わかったことは、、、、、

stable diffusionなどの生成系AIをつかって作成はできるということはわかったのだが

どうやら、
web上で作業するのか、
パソコン上で(ローカルな環境で)するのか

と、まず選択肢があり、それぞれ検討すると、

ローカル環境だと、まずパソコンにダウンロードして、使うのだがパソコンのスペック、特にGPUの性能に大きく依存することがわかった。

web上だとGoogleコラボで有料プランにしてGPUを借りてつくるといった感じだとわかった。

ローカルだと無料だが、パソコンを買い替える必要があり十数万円必要になる。

と、悩んでるところ、あちこちYouTube見て遊んでたのですが、サムネイルの画像をもとに、動画作成したのです。

runtimeといくサイトで写真を動画に変えてくれるものでした。
写真しか、ここには貼り付けられないみたいですが。

とりあえず、Googleコラボを有料コースに変更して、stable diffusionを使ってみようかと思います。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはNvidiaのRTX4090t搭載パソコンの購入にありがたく使わせていただきます。パソコンは一位じゃないとダメなんです!笑