見出し画像

CLIP STUDIOでパーツ分けしたパーツを1枚絵にする方法

♪ずっと前から彼のこと 好きだった 誰よりも~
♪やっと私に来たチャンス 逃せないの
♪”ゴメン!と笑いかけて走り寄るまなざしに
♪MajiでKoiしちゃいそうな 約束の5秒前

ってことで、マジで、どこにも載ってない超有料級記事です。

一枚のキャラクターの絵をレイヤーで分けて、パーツ分けする方法は結構どこにも載ってるんです

だけど、それを分けた絵を「一枚」の絵にまとめて載せる方法がどこにも書いてない。

それを私は、今回AIの力を借りて

見つけた次第であります。えっへん。笑

あ、ソフトはCLIP STUDIO PAINTです

さっそく行ってみましょう!

まず、パーツ分けしたレイヤーを選択します。
そのレイヤーで、Ctrlキー+Cを押してコピーします

次に、新しい「キャンバス」を作成して
Ctrl+Vを押して貼り付けます。

ああ、こんなカンタンなことだったのか、と思いましたが、どこにも載ってない。
今回はマイクロソフト社のCopilotさんのお力を借りました。

また、貼り付けた画像をずらす方法は
レイヤー移動ツールを選択します

レイヤー移動ツールは「矢印が十字に組み合わさった」アイコンです。

キャンバス上で、画像をドラッグして希望の位置に移動させることができます。

もう本当に知らないことだらけです。
初心者あるある唄いたい♪気分ですね。笑

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはNvidiaのRTX4090t搭載パソコンの購入にありがたく使わせていただきます。パソコンは一位じゃないとダメなんです!笑