見出し画像

生成AI界隈の研究結果発表

おはようございます。Candy 山田です
今日は自分でキーボードで入力してますよ。笑

旧ツイッターでAI術師さんたちを順番にフォローしていって、研究していった結果

なんか、ニッチビジネスになってる予感

具体的にいうと

一番多いものが
AI生成美女(実写の美女)で、胸が強調されていたりして世の男性方が夢中で見にくるのか、タイムラインにアルゴリズムの加減で勝手に流れてくるやつです。

その中の術師の分類は、
1)本当に趣味でやってるだけの人(少な目)

2)パトロン?かパトレオン?か読み方がわからないけど、海外のサイトにエッチな画像をおいてあってそちらでメンバーシップで会員にドルで会費を支払わせて儲けている?(セミプロ?)(人数やや多め)

3)本格的に個人だけでやってるのか、複数人数でやっておられる可能性もあり、FANZAに同人誌みたいなエロ画像を販売したり、Amazonでエロ写真集や、グラビア写真集を、デジタルで販売しておられるプロっぽい方達(少数派だけど、マジで画像は綺麗)

4)熟女のAI美女とか人妻のAI美女とかニッチな性的嗜好を狙って写真集など販売されている方(こちらは、もしかしたらブルーオーシャンなのかも?!)

次にアニメ系ですが

1)特定のプロンプトとかローラで、ある一定のキャラクターを出現させて、シュチエーションや服装や、季節による変化をつけられている方。

2)同じ画風でほかにない、画風でサイバーパンク美女を出現させている方

3)いろんなアニメキャラなどのエロ画像を投稿して、同じくパトロン?とかいう海外のサイトに誘導して、メンバーシップだけ見れるようにしてある方

4)聖騎士風な女性が出現するけど、毎回アップされる髪型やキャラは違う方

5)猫をモチーフにした女性など(ケモ耳系)を出現させて、自動投稿などされている方など(結構、プロンプトはちちぷいとかのサイトで共有してくれてたりするけど、今の私では、プロンプトだけわかっても、モデルが違ったり、ローラの学習が違う?ので全く同じ画像は出てこない)

6)着物系美女とか刀持ってる美女とかの画像を作成されている方
(一応これを目標に私はやってるけど、ついついセーラームーンとか出したいと思って脱線しちゃうんですよね。笑)

だいたいこんなもん?

自分がやりたいことに応じてスモールな目標を立てて大きなゴールに向かってやっていかないと、結構ハードルが高いですね

とりあえず、モデルをアニメ系の中でも他のモデルにチェンジして、ローラを学習させて、好きな画風を自分の中でみつけて
それで、なおかつ、着物と侍の甲冑を来てて、刀もってるかわいこちゃんが出たら、自分の好きなこと(歴史とか)を紹介するようなVチューバーにでもなれるんじゃないか?と思っているんですよね。

問題は、YouTubeを全部自分で撮影してやってたら時間が無限にかかりすぎるということ。
自分の声をボイスチェンジャーで変換してしゃべって録音するほうがはやいけど、ボイスボックスで入力した文章をAIでずんだもんとかそんな声優さんにしゃべってもらうほうがいいのか?とかいろいろ考えてしまうこのごろです。

さて、どっから手をつけるか??笑

まずは、旧ツイッターでブルーバッジ申請しようかな?笑

あと、生成AIではないんですが、
いろいろ調べて思ったことは、

AIって結局は大量のデータから学習することが得意なので

競馬とかロト6とかの今までのデータを入力?吸い込んでしまえば
それをアルゴリズムとかで解析して、
次回の当選番号とか、どの馬が勝つ?とかわかるんちゃうん?と思ったら

このnote界隈でもすでに次回のミニロトとかの当選番号の予測をAIにさっせて1500円ぐらいでノート売ってる方もいました。

これで、本当にAIの進化が極端になれば先行者利益っで本当にどの馬が勝つかわかってしまえば、出来レースになってしまってギャンブルではなくなると思いますね。

たぶんこんなことも含めてヨーロッパとかは規制かけはじめているのかな・とか思ったりするわけです。

じゃあ、今やることは規制かかる前に宝くじあてて勝ち逃げしよいうかな?とかそういう発想になるわけですよね。

本業が斜陽産業なので、なんとかAIからマネタイズしたいです。
(まずは、Stable Diffusionでさすがですわ、お兄様を召喚してみたいですが)



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはNvidiaのRTX4090t搭載パソコンの購入にありがたく使わせていただきます。パソコンは一位じゃないとダメなんです!笑