見出し画像

ほら、夏フェスに行こう。

8/10。ギタリストのCANDY MANです。
夏。うだるような暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はロックインジャパンに来てます。
夏といえば、小さい頃は海、花火、蚊取り線香の香りだったけど大人になるとそれに「夏フェス」がついてくる。夏だって外に飛び出して普段と変わらず友達と遊んでいたあの頃だったのに、ちょっと年月を経ただけなのに大人になると暑さにすぐバテてしまう。あの頃を思い出して、外に出てみないか?

ということで今日のテーマは「ほら、夏フェスに行こう」です。

勿論夏フェスに行こうと思った理由があった。ポルノグラフィティが出るからだ。またポルノの話かと思ったあなた、申し訳ない。俺はポルノの話しか出来ない。
ポルノグラフィティが出ていなくても、行く意味はある。いや、ないのかもしれないが、そう書くともうこのnoteは終わって今日のオススメの一曲、ポルノグラフィティで「解放区」となるので、行く意味を書こう。

大きな意味は、自分が好きもしくは気になるアーティストが観られることだ。これは語るまでもない。嫌いなアーティストしか出ない場所には行かない。それ以外にも意味がある。それは「何処かへ出かけて何かをしたという経験」だ。

このnoteを読んでいる方はもれなく30代より上なのだろうが、最近新しい場所に行った、もしくはしたことはあるだろうか?勿論元々行動力の鬼という方はそのまま鬼でいてほしいのだが、多くの人が20代と比べて新しいことをする事自体減っただろう。
家族ができたり仕事が忙しくなったり。やりたいことは沢山あるよな。旅行に行ったり、友だちと会ったりさ。でも何かしら理由をつけて全部出来てないよな。これはあなたを責める言葉ではなく自分に語りかけてる。
人生を長い絵日記だとしたら、「昨日と同じ」じゃつまらない。なるべく多くの色鉛筆を使って絵を描きたい。

だから、夏フェスに毎年行こうと思ってる。家の中で涼しくしているのも大事だけど、来年はポルノグラフィティが出ないかもしれないけど、あの空気感を味わいたい。
歳を取ることに抵抗はしないが、「劣る」ということには抵抗していきたい。昨日の自分に勝っていきたい。

俺は夏フェスに行く。さて皆はどうする?

おまけ

ポルノグラフィティは最高でした。5年ぶりにROLLという曲をやりました。是非ツアーでもやるべき。

今日の一曲 10-FEET「Little More Than Before」

前よりちょっとだけ良く。それで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?