ライブの感想などその①

11/13。どうも、INNOSENT in FORMAL CANDY MANです。

昨日、東京公演を終え、企画「more more fire」が終了しました。

まずはお越し頂いた皆様、ありがとうございました。皆様のおかげでステージに立つことが出来ています。

少しは落ち着いてきたとはいえ、まだまだ油断できない中現場に足を運んでくれて感謝です。

東名阪とツアーをしてきました。その感想などを何回かに分けて書ければと。

今日のテーマは「ライブの感想などその①」です。

まずは大阪。Suspended4thとDENIMS。どちらも以前から聴いてます。

Suspended4thは聞きしに勝るライブ。リハずっと見させてもらったが、ぶん殴られた位衝撃だった。

以前のnoteに書いたかもしれないが、本当にMARVELコミックのヒーロー勢ぞろい。

ただ俺は燃えていた。more more fireだ。何故ならこのバンドのベースむう氏が自身のYoutube生配信で「INNOSENT in FORMALをぶちのめさなきゃいけない」と言ってたからだ。ちょうど配信がスタジオ終わりだったので、ベースのKuniさんに「ぶちのめすって言ってますよ!!」って話したら「サスフォーなら相撲で全員ぶちのめせるよ」と言って闇に消えていった。サスフォーの皆様、お気をつけください。

またライブの日11/3は文化の日であり、ベースむうさんの誕生日である。

ライブでもハッピーバースデーの歌を曲中に入れたりセッションでも弾いてみたりもうやりたい放題。

ただYoutubeで見た以上に破壊力満点。本当にカッコよかった。超攻撃的なライブでした。


一方DENIMSはもうリハから気持ち良すぎる。LAST DANCEのPV見たときみたいに何かずっと前から聴いてたような、懐かしい気持ちになれる。

あとLAST DANCEのギターソロを弾いてみた動画をお褒めいただいた。ご本人から褒めていただけるとはこれ恐縮。

ご本人にもお話ししたが、オクターバーを使ったギターソロがカッコ良過ぎるんすよね。

これ。いやー、超クール。あとゴールドトップのギターがかっこいい。

ライブ全体の雰囲気も、心地よくて、暖かい。日曜日の14:00みたいな、そんな気持ち。超癒やし的ライブ。

LAST DANCEが聞けなかったのがちょっと悔しいので個人的に観に行きたいです。

そして我々。セトリはこちら。

1. Riff

2. No.1

3. 愛じゃ崇ワナ

4. Jackin' Rock Beats

5. Junkie's never enough

6. my peaches

7. after song

En. Footloose

でした。

ベストアルバム的セットリストその①。

個人的にRiffとJackin' Rock Beatsが久しぶりでやれて嬉しかった。

2バンドにも「あの曲はずるい」「アガるに決まってる」と言われてそれもまた嬉しきでした。

ライブが終わったあと、軽く打ち上げ。距離も空けて。

もうやらな過ぎて「打ち上げ」という文化は亡くなってしまったと思ったけど、やれて嬉しいねぇ。

今回、ライブを成功させるのはもちろん、この日は他のことも成功させなきゃいけなくてドキドキだった。

サスフォーむうさんへの誕生日お祝い。

俺、誕生日をお祝いするの好きなんですよ。他の人にとってはどうでもいい日でも、誰かにとっては大切な日というと誕生日って素敵だよね。ちなみにAKGの後藤正文さんにも直接誕プレあげたことあるけど、その話はいつかまた。

気の置けない人ならよっぽどなことがない限り誕プレは失敗しないけど、ほぼ初対面の人に誕プレをあげるのって難しい。

①あげても迷惑にならない(値段が高過ぎて受け取れない、デカ過ぎて持って帰れないとか、嫌悪感を与えるものはNG)

②面白い

という2点を軸に選んでいるが、これがまた難しい。

ということで名前が「むう」なので「月刊ムー」にしました。ただ新刊をあげても面白くないので生まれ年、生まれ月号にした。

買ったはいいけど、大ウケするか大スベりするかどちらかだった。100か0か。結果はこちら。

動画かい。


全くジャンルの違う人たちとのライブだったが、本当にいいライブだった。

またこの3バンドでライブがやりたい。

以上。


今日の1曲  Suspended 4th -ブレイクアウト・ジャンキーブルースメン

1曲目これでした。

ちなみにこのPV初めて観たとき、初っ端鷲山さん四股踏んでるのかと思ったらチューニングしてんのね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?