バケモノたちの宴 その①

10/9。どうも、CANDY MANです。イノセントインフォーマルです。

企画ライブまで1か月切りました。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2126898&rlsCd=001

大阪ではSuspended 4th、DENIMS  名古屋ではAce the Chosen on E、RAITAMENとKanna、東京ではJam Fuzz Kidと対バン。東京追加ゲストいます。こちらもヤバいです。

ということで彼らの音楽についてもう既に知ってる方も沢山いると思いますが、僭越ながらご紹介します。今回は大阪編。

まずは大阪サスフォー。Suspended 4thってコードの一つ。表記はsus4。

まぁこれがバケモノなんですわ。

初めて聞いたのはこの曲。

イントロのベースに圧倒。Kuniさんに聞いたら「あんなん指がお釈迦になる」とのこと。きっと何度か指付け替えてるんだろうな、むぅさんは。

あとAメロ始まった瞬間

「そっちが歌うんかーい」


と思わず言ってしまったがまぁ有無を言わさずカッコいい。無敵感がスゴイ。

ハイ、カッコ良い。めちゃくちゃ酔った。

個人的にTMGEが大好きなのでその影響も垣間見れて好きです。

4人の好きな音楽も揃っているようで揃っていないからこそのこの無敵感。

これは俺の偏見だけど、ゴリゴリのリフ物の曲ってリフは一級品でも、サビのメロディや歌詞が微妙って感じが割とある(※リフってリフレインのことでイントロとか曲中にずっと使われてるフレーズのこと、あとは調べてくれ)。

超偏見。

でもサスフォーはリフはもちろん、メロも歌詞も良い。こりゃかっこいいに決まってるわ。

あとはストリートライブとか、担当する楽器を変えて曲をやったりとか、もう自由。そういうところにも痺れる。

ちなみに個人的な話だが、以前Twitterでベースのむぅさんに、名古屋でライブがあったので「おすすめの名古屋飯を教えてください」とリプライしたら

「喫茶マウンテン」

と一言。

その後当日にそういえばむぅさんに教えてもらったなーと思い出して何食べようかな〜とGoogleで検索したらコレ。

何がオススメじゃ。しかもお店定休日で閉まってたわ。泣きながらコメダに駆け込んだわ。


このお礼は必ずや。


そしてDENIMS。こちらもまぁバケモノ。オシャもエモもある。大好物です。

初めてDENIMSを聴いたのはこれ。

ずっと同じ絵で曲が流れていく。ループが気持ちいい。

この何ともいえないボーカルの「脱力感」が好き。

これも好き。救われる。飲んだあと一人で帰る朝ぼらけの中で聞きたい。飲まんけど。


とか調子乗って言ってたらこのニューシングル。

カッコ良すぎんか?

俺はDENIMSのことを知らなすぎた、反省。一発でまた撃ち抜かれてしまった。

“RAGE"というタイトルも好き。怒れ。

ちなみにこのPVの最後あたりで足が抜けるとこホントにびっくりして

「へえっっ」

と電車の中で大きな声を出してしまった。車内俺ワンマンショー。

このお礼は必ずや。


ということでお礼はさておきそんなバケモノたちの宴のようなライブです。

こんな色んなジャンルが一堂に会することある?

例えばビュッフェで食べるカレーって美味しいけど、カレー単体で売りにしているところにはなかなか勝てない。

でもカレーもケーキも絶品なこのライブ。超贅沢です。

本当に見逃さないでください。損はさせません。


以上。


今日の一曲  DENIMS  "LAST DANCE"


曲の中の一つ一つのギターフレーズがなんか思い出を語っているように感じる。

かっこいいなぁ、とひとりごつ午前2時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?