見出し画像

イベントについて

4/16。CANDY MANです。

最近暑いね。先週春って言ってたけどもう夏。
夏って大好きなんですよ。

毎年何かあるかと思ってるけど、特にない。

まぁ起こすのは自分なんだけどね。

さて、来週金曜日、別の意味でアツいことがありますね。

C SQUAREDとの共同企画ライブ「THE MODS SCENE」その第2回目だ。

今回も豪華ゲストを呼んでますのでこれを読んで当日来てくれれば。

まずはご予約から↓

https://innosent.net/live/7174981a-3d01-44e6-8f4f-226b77bbd148/ticket


ということで今日のテーマは「イベントについて」です。

まずはゲストアクトが2バンド。1-SHINEとPRAISE。

1-SHINE(イシン)

ボーカルとラップがそれぞれいるバンド。約4年ぶり。

1-SHINEは維新から来てるのかな。レペゼン山口とのことで、明治維新の中心人物が育った街。そこから名前を取るセンスがもう好き。

この曲が好きです。メロが良い。

ボーカルとラップが分かれてるバンドって最近見かけないよね。

あとカバーの曲。

Adoのうっせぇわとか、Awesome City Clubの勿忘(わすれな、ね。わすれんなよ)をコピーするのは見かけるけど、Snow ManやSixTONESなどのジャニーズ、TWICEやStray KidsなどのK-POPもバッチリカバーしているのが面白い。あんまりやらないよね。

ちょっと明治維新について勉強して備えておきます。

楽しみです。

PRAISE

PRAISEはイノセンの3年前の企画ライブにも出てくれたバンド。

相変わらずかっこよすぎんか本当に。

こちらもミクスチャーロック。1-SHINEとは打って変わってとてもヘヴィ。

これとか歌詞が最高っすね。

アジテートされるようなリリック。多分ヘヴィなサウンドでなくてもこのリリックは聴けるんだろうな。

それは歌声も関係してくるだろう。

はっきりとリリックが聞き取れる。これ個人的に大事っす。
ヘヴィなサウンドとの対比。煽動する歌詞。

デケェステージが超あいますよね。

こちらも楽しみ。

そしてメインアクト。

C SQUARED

通称シースク。

出会いはSiM主催のフェス DEAD POP FESTIVAL 2019のオーディション。

そういえばPRAISEも出てましたね。


ダンス・ミクスチャーロックと言うべきか。

踊れるロックだし、本人たちも踊る。

踊れるロックバンドはいるけど、踊る人たちはなかなかいないよね。

先ほどのダンスミュージックとは異なった、どちらかというとシティポップ色の強い曲。これも好きです。多分一番好き。

3年ぶりなのかな、多分。超楽しみです。

INNOSENT in FORMAL


最近はヘヴィ路線になってきました。

DJはテル君です。昔イノセンのベースをサポートで弾いてもらったことあります。ナイスなベーシストです。


と言うことで簡単だが4バンドについて書き綴りました。

上にあげたリンクを見てもらうと分かるが、「ミクスチャー」と言う言い方が正しいのかはわからないが、

かなり楽しめる内容となっているはず。

久しぶりの共同企画。なかなかやれないのでこれを機に是非参加してくださいな。


俺は明治維新について勉強しておきます。


以上。


今日の1曲 C SQUARED  「Sink In Love」

これも好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?