経過と凍結解除の報告

本日なんと。
凍結解除されました。

いつも通りにTwitterを確認して異議申し立てをしようと思ったらフォロー/フォロワー数が表示されていることに気がつきまして「もしやツイートできるかも?」とツイートしてみたところツイートできている。

表示は「永久凍結」から「凍結」に変わっていました。
この段階ではまだ解除されたのか不明だったのでいったんログアウトしてログインし直してみまたところ凍結とは…くらい何事もなかったようにふつうに使えるようになりました。

サポートからの通知、メールなどぼくの場合はないです。たまたま日課として見たら気づいた。というところ。

ここ数日の間の出来事として
サブアカウントを作成した
異議申し立てした

これくらいで特別なにか変わったことはしていません。異議申し立てはだんだんと面倒になってきたのと返信は自動で返ってきてるからにんげんが読んでいる可能性は低い??と思い英文を付けるのはやめて日本語だけで送信していました。

サブアカウントに関しては
たまたま端末を変えた(すごく偶然)
電話番号は登録しない
今までTwitter関係で使っていないメールアドレスを使用した


これで作ることができました。凍結回避のために作成したと認識されなかったのだと思われます。

いつもの日課になっていた
凍結解除されない で検索したところ
今日解除された方が多く見られた感覚がします。

ひつじがやったこと
とにかく異議申し立てをした
毎日異議申し立てはしていないが定期的に文面を変えて送信

また今後もおそらく大量凍結は発生すると個人的に考えていますのでサブアカウントのない方はサブアカウントを作成することをおすすめします。

ざっくりですがまとめました。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?