見出し画像

永久凍結されております…泣いている

こんばんは。
久しぶりのnoteの更新です。
タイトルの通りTwitterが突如永久凍結されまして。2月3日深夜。いわゆる凍結祭りに巻き込まれた次第です。
情緒不安定。Twitterはだいじな居場所だったんだなとひしひしと実感。

2日?ほど前に公式からやっとアナウンスがありました。が。
凍結の基準が明確に示されたわけでもなく順次対応してるよ!みたいな。
そして『凍結されたアカウントのうち5%は過去に凍結されたことがあるとか、複数アカウントの所持とかに当てはまるアカウントは精査しているから待っててね!!』

という内容でした。

ぼくの場合はスパムと判定されたのだけどマシュマロ自動ツイートを使っている人すべてが凍結されたわけでもないし…

電話番号も登録してました。
アカウントはひとつだけです。
10年使ってますがロックされたこともなく何も無く…すごく平和に使ってました。ロック→凍結→永久凍結の段階がなく本当にいきなりの永久凍結です。

※2月3日からしていたことを記録します

アカウント永久凍結のメールが届く
→異議申し立てフォームよりTwitterに連絡する
→自動返信がくる(ここでメールが使えること、異議申し立ての内容も付け加えなきゃならなかったのにメールアドレス使えることしか返信してなかった…)
→その後改めて異議申し立て、メールにも返信(英文も添えた)
→メールが不着でエラーしか返ってこなくなる
→その間様子を見て異議申し立てを何度か行う
→3週間経過
→公式アカウント更新
→何回目か不明な異議申し立てをする
→自動返信に従って画像認証が出てきた!
→返信待ち…←いまここ

こんなかんじです…これで解除されるといいのですが…不安しかないです。
まずフォロワーさんの信頼を失ったことが悔しいし悲しいしなんなら気づかれてもいないのかなとかぐるぐるしてます。

今回の経験でサブアカウントがなくて非常にとてもたいへん困りました…作っておこうかな。。

なんとなくあまり使ってないインスタに居たりしましたが違和感がすごい。
鍵にして更新はしないことにしました。

なんというかTwitterでポツポツ呟くことである程度情緒を保っていたのだなと改めておもいました。
インスタのストーリーズで完全に構ってちゃんめんへら爆発してしまいまして。
冷静になって削除したり…
毎日凍結 解除されないでパブサしてます。署名活動してくれた方もいたり。しかしひとつしかないアカウントが凍結されてぼくみたいに何も出来ずにいる方すごく沢山いると考えられます。全体の5%てTwitterユーザー数を考慮するとかなりの数字ですし…

ぼくは無事ですということがフォロワーさんに届いたらいいなと思いながら終わります。

見かけた方はよかったら拡散していただけると幸いです。
まだ解除されない方も早期に解除されることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?