見出し画像

ナニモノリンク徹底解説

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

活動が一目瞭然の素敵なサイトを作っていただいたので


アイコンのそれぞれを全て解説してやろうと思います。
2021年1月末現在の情報です。
----------✂️------------

Facebook

画像1


言わずと知れたFacebook。
いい加減Facebookやってないんですよねー、、のやりとりはかなりしんどいのでできれば登録だけでもしておいてください(笑)

現時点ではオンラインサロンの運営もこちらでやってますし、DMやライブ配信の使い勝手も非常に良いです。

用途としましては毎日のnoteのアップや関係性のある方への告知やお知らせに使っております。
----------✂️------------

Twitter

画像2

2017年7月からはじめて2021年1月にのっとられて死にました(笑)
1600人のフォロワーさんさようなら。

おー死んでしまうとは何事じゃ、、
かわいそうだと思ったらフォローしましょう。

用途はこちらも毎日noteのアップ
そして他愛もない呟きから、軽くジャブ程度に毒を吐きたい時などカジュアルに呟いてます。引用リツイートもします。
ツイキャスの配信告知とかも。

----------✂️------------

Instagram

画像3

飲食店においてはこれほど真面目にやらねばならないSNSもないのですが何度やってもどうにもノリ気になれず、、誰か面白い使い方、もしくはどうしたらヤル気になるか教えてください、、

見て貰えばわかる通り、思いのほか料理写真は綺麗にとります。 

たまーに気まぐれにアップします。
誰か運用してくんないかな、、
----------✂️------------

公式LINEアカウント

画像4

こいつもどうにもヤル気になれない媒体の一つ。なんでこうも僕は大衆ウケするツールを使いこなす事ができないのか、、

----------✂️------------

姫路キャンディとは?

画像5

noteにまとめさせていただいた姫路キャンディの概要をアイコン化しています。
どうやったらいけるの?
利用方法は?営業時間は?
などなど、これを見れば解決です。

ちなみに毎回noteの最後に貼ってます。
誰も見てないと思いますが←
----------✂️------------

パスタ通販

画像14

イマイチ伸び悩んでる通販事業。
レスポンスが超遅くて悩んでたりもしますが、仕組みがめちゃくちゃ熱い!!

クオリティは最高です

具材も麺もフルセットでお店の味が手軽にかていでそのまま楽しめるのがウリです。

お客さんに対しては不備のないよう取り組んでいただけてます。

2021年もうちょい力を入れたいところ
----------✂️------------

その他作品 BASE

画像6

最も有名なECサイトといっても過言ではないでしょう。

書籍とかサシ飲み券とかイベントチケットとか、、なんやらかんやら出します。
要チェックやで!!

と、思ったら今、あんまり何も売ってへんやん!作品ないなぁ、、
----------✂️------------

note

画像7

言わずもがな!!これです!!
今書いてるコイツです!!

noteを使い出してからは1年たったのかな、、

ブログ自体は3年半毎日書いてます。
そして、それより以前もちょいちょい書いてたのでそれなりに文章歴は長いのですが、よくもまぁ毎日毎日書くことがあるなぁ、、

同じようなこと何回も書いてますけどね、、

noteは今めちゃくちゃ大好きなプラットフォームなのでちょいちょい企画に参加したりしています。

人の心をとても大事にしてるプラットフォームだなぁと思っています。
----------✂️------------

オンラインサロン

画像8

僕の活動の全てはここに集約されているし、ここから捻出しています。
何をしているかというのを隣のアイコンで解説してあります。
こちらは入会ページです。
----------✂️------------

サロン理念

画像9

オンラインサロンの理念を説明しているnoteへのリンクです。これを見て入会!というよりはノリで入ってくださって後から、ああ、こんなことを考えてるのね!こんなことがしたいのね!みたいに思ってくださるパターンが多そうです(^^)

----------✂️------------

ファンクラブ

画像10

月500円の応援とはファンクラブの事で、こちらはオンラインサロンほどの更新はされません。

1000円は重たい、、そんなに文章も読めないし、、もう少しカジュアルに、、という方へ。

メリットやリターンも少ないのにとってもありがたいです!!
----------✂️------------

レターポット

画像11

一言で言うと電報、、が一番近いサービスなのですが、そもそも電報がピンとこないですよね(笑)

文字を価値あるものとしてプレゼントできるサービスです。

ここで説明するのも大変なのでググッてみてくださいな。

わかる人だけ楽しく使えばいいのかなーと今では思っています。
----------✂️------------

radio talk

画像12

ラジオです。
ボイスコンテンツというやつですね。
数人に声が良い!と褒められて調子に乗ってはじめたものの調子にのりきれずにやめてます(笑)

ここにきて質問箱の質問を答えるスタイルを復活させます!やりきれるのでしょうか、、

質問は隣のアイコンからどうぞ
----------✂️------------

質問箱

画像15

というわけで質問募集の箱です。
ここに来た質問をradio talkで答えてやろうと思ってます。

----------✂️------------

ツイキャス

画像16

ミラティブというアプリでスマホゲームの配信とnoteの記事やサロン投稿のメモ下書き配信をしていたのですが、おそらくそこからTwitterを乗っ取られました。

ミラティブが甘いというよりは僕のセキュリティの甘さもあると思います。

で、懲りずにツイキャスでやったるぞ!と意気込んでおります。

僕がゲームをダラダラ続けるためだけのコンテンツです。
メモ書き配信はもしかしたら化けるかもですねー。Kindle朗読会とかもやろうかなぁ
----------✂️------------

YouTube

画像13

自身の力不足ゆえに全くやりきれないYouTube。

いつかは日の目を見ることがあるのでしょうか、、

案外最初のお店の説明動画はそこそこクオリティが高いですw
----------✂️------------

書籍

画像17

書籍はもっとリリースしていきたいので
Amazonのリンク貼ってます。
この本めちゃくちゃおもろいです。
紙媒体が欲しい人はBASEから(^^)

スナックキャンディ姫路店のできてから2020年中盤までのアレコレが網羅されてます。

オンラインサロンについて
クラウドファンディングについて
も書かれています。

驚くべきことにそれらはオマケみたいなもので本編は共同著者によるお金のお話。
めちゃくちゃわかりやすく、めちゃくちゃ勉強になりますよ!!
----------✂️------------

音楽活動ヒメジエンズ

画像18

ドラムのゲームが少し得意だったのでドラム叩けますよ!って言ってたら本当に叩くことになりドラマーになりました。

叩いたら音が出るのでなんとかなるもんですね、、

そんな僕の音楽活動ヒメジエンズのページです。あまり更新しませんw
----------✂️------------

出張パスタ

画像19


お呼びであれば即参上

美味しいパスタをダシにコミュニティで交流などしていただければなと思います。
絶対サロン入った方が良い嫌らしい価格設定にしています
----------✂️------------

ナニモノリンク徹底解説

画像20

このnoteですね(笑)

最後まで書いていて思ったのがこのnote、、ナニモノリンク見る人にはあまりいらないよな、、と気付きました、、

ま、、まぁ追記とか自分でできるしね!!

このナニモノリンクがめちゃくちゃ良いやん!と思った方はこちらにご依頼を(^^)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?