見出し画像

トークテーマ「口コミブツクサ」

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


ブツクサちゃんねる第14回!!

毎週土曜日はYouTubeあげてますよっと。
ただただ友達とテーマについて喋ってるだけの無編集ダラダラ動画です。 

noteは文字起こしではなく補足や見解を書いてます。
第14回はこちら



酷い口コミ書いてるやつなんなの?

話題は口コミでブツクサ言ってるやつ!になりまして、、あの食べログとかGoogleのアンチ評価的なやつの口調とか文体とかめちゃくちゃ腹たちません?

あれ、、書いてる人のを見てそういうもんやと思ってあのテイストで書いてる人おるんかやー、、、

めちゃくちゃ頭悪いと思う。
それはもう致命的に。
できれば頭がブッチギリで悪いことを
認識して生きた方が良いと思うけどわからんのやろなぁ、、


特大ブーメラン

どういう目線でどういう立場でどんな能力があって、あの感じで人様を評価してるんだろ?

意見を伝えるにしても、改善された方が良いわけだからもっと伝え方があるよなぁといつも思います。

ただ僕はたまにこういう程度の低いコメントを見て、うわぁアホばっかりやなぁとニヤニヤするのが気持ち良いというさらなる低俗民でした、、、


正しいことを正しくやる難しさ

終盤は、正しいことはわかるけど正しいことを正しくやる事が難しくなってバグっちゃう環境ってあるよねー、、みたいな話をしてます。

暴言や極論が好きな人は動画を最後まで見ると面白いかもしれません←

尺度や物差しがブレてしまうってのがあると思っていて、いつしか事業が数字の成果主義になってしまうことがよくあると思います。

ノルマみたいなものができたりね。

そうすると何のためにノルマを達成するか?が大事なのに、ノルマ達成が目的になる。

結果、賞味期限切れのものを提供したりといったお客さんの事を考えてない営業になる。

でも、深掘りしてみたら、なんでそんな目先の数字に追われるの?って、、我々のサービスの受け取り方にも問題があるんじゃないかと思うわけですよ。

僕はもうサービス業は極まり尽くした挙句に腐敗しだしてると思っていて、この改善は結構骨が折れるし痛みを伴うだろうなと考えてます。

水をやりすぎて腐った根っこみたいな。

でも水をストップさせられない、、

僕はテキトーなサービスをテキトーにやる!が一つの解決法だと思ってたりします。
でも儲からないし、受け入れられない。
あんまりお金がいらない僕は地道にがんばります(笑)

そもそもあんまり仕事すらしてないけど←


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

https://candyhimeji.thebase.in/

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。)  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?