見出し画像

スバキリ一味ってもしかしてちゃんと凄いのか!?

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一のクラウドファンディングサポート事業「スバキリ商店」のネタを軸に執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり"レンタルなんもやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)



1月22日!!クラウドファンディングの基礎知識まるわかりの書籍が無料で手に入る!!

最初にお知らせです!!

1月22日、月曜日夜19時からのオンラインセミナー参加者全員に無料配布されるとのことです!!
セミナーそのものも無料です!!


正月といえば、、?

僕、全くスバキリ一味ではないので、スバキリ一味の構造をよく知らないのですが、いくつかのチームにわかれていて、チームリーダーなるものが存在しているとかなんとか、、

その中の1人「蘭鳳」(らんほう)さんといういかにも"なんちゃら四天王"の1人っぽい雰囲気をかもしだしてる人がいます。スバキリ四天王とかではないことを願うばかりです。

さて、、そんな前振りからいきなり新年です!
新年といえば何を思い浮かべますか?

お年玉?お節料理?新春隠し芸大会?

いやいや新春といえば誰がどう考えても書き初めでしょう!!
僕は43年間そう思ってましたよ!!

というわけでコチラをぜひご覧ください

見ましたか?

見てないでしょう!?

嘘はいけませんよ!!
僕も読みながら動画は見に行かないですw

後で見てくださいね!!


凄いんだぞ!スバキリ一味!

スバキリ四天王、、じゃなかった。
いくつかあるスバキリ一味のチームの一つを統括する蘭鳳さんはご紹介した通り書道家で、ここ数年で活躍の場をメキメキと広げておられます。

日経新聞にのったり、、

(参加アーティストが全員スバキリ一味というわけではありません)

ロンドンに作品出展も決まってます!
こちら人気投票の結果からの選出ですよ!!


2022年の話なのですが、僕の大好きなアーティスト黒夢やSADSのボーカル清春のNFTアートコンペでも入賞してます!!


ごっつい!!

さらに蘭鳳さんの手がけるノートが購入できる予約販売クラウドファンディングも実施中!!

蘭鳳さんの作品は70番!!

ちなみに僕は蘭鳳さんの初期作品でもあるこちらを購入してたりします!

蘭鳳さんの描く「夢」
好きなんだよなー。



クリエイターやアーティストが集まるスバキリ一味

今回は蘭鳳さんを紹介させていただきましたがスバキリ一味には一芸にもニ芸にも秀でたメンバーがたくさんいます!!

そんな一癖も二癖もあるメンバーをお金儲けが得意な小西代表が束ねています!!

メンバー紹介はスバキリ商店HPから見れるスバキリブログでも不定期で行われてます。


(項目ごとに見れるようにして欲しいぜw)

実は僕も外注として蘭鳳さんのチームで一つプロジェクトのライティングを任されていて、まだ一つも物理的に手をつけてませんが←
頭の中ではどうアプローチしてやろうかと試行錯誤しています。

スバキリ商店では隙間時間に稼働できるオモシロ、、違う、、いや、、合ってるのか?
オモシロスタッフを募集してます。

プロジェクトオーナーに寄り添いながらも結果にコミットできるライターさん。
伝わるサムネに自信があるデザイナーさん。
ムービーとか作れちゃう人。
クラウドファンディングのしっかりした実績があるアイデアマン。
必要であろう人にしっかりクロージングできる営業マン。

腕に覚えのある人ならかなり自由に才能を発揮できて、面白い人とも知り合える最高の場所です。

という何故か求人広告みたいな着地になりましたがスバキリ一味の魅力をスバキリ一味でない僕がお伝えさせていただきました(^^)

え?
僕がスバキリ一味にならない理由?

うーん、、名前、、かな、、


クラウドファンディングの虎!南原竜樹の冷徹の虎チャンネルにて配信中!!

(まとめnote)

https://youtube.com/@subakiri-shouten

(ノウハウだけでなく本質を伝えるスバキリのクラウドファンディングYouTube)

https://www.facebook.com/groups/490051294955332/?ref=share

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?