見出し画像

僕は振り切らないことで何者かになる

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

バランサーという言葉があります。
バランス感覚という言葉もあります。

画像1

お寿司に挟まってるのはバランで

画像2


僕の好きなウイスキーはバランタインで

画像3


魔王軍屈指の実力者は竜騎将バランです。

画像4

もっと言えば第三次スパロボαの敵幹部の力自慢の名前はバランドバンです。

今日も良い1日をお過ごし下さい。
ありがとうございました。

、、って

終われるか!バカタレー!!

僕は良くバランス感覚を褒めていただくのですが、その面白味のない長所を(面白味のないところが短所ね)深掘りしてみましょー
----------✂️------------

自分のサイズを知る

バランス感覚に優れているとはどういうことか?というとこれだと思います。

馴染みのある言葉に置き換えると"身の丈を知る"といったところでしょうか。

無謀を無謀と理解し何が足りないかを分析して得られそうなら得る努力をする。
無謀を無謀と理解せず無謀のまま突っ切ることは挑戦ではありません。

とはいえ、それすらも経験しないとわかりにくいところで、無謀な挑戦をして失敗し馬鹿にされ、そこから経験を活かして成長していく。

そんなもんなのかもしれません。

なのでカイジの綱渡りの如く危なっかしいバランスで歩いている人がいても、余程関係性があるか相談でもされない限りは暖かくスルーするようにしています。

画像5

その先に物凄いお宝がある可能性だってありますし、一回死んじゃった方がその人は面白くなるかもしれないので。

だけど相談されたら止めます。
それは僕の理念が"悲しいを削減する"であるからです。死ぬ可能性が高い事の後押しはできません。

筋肉ムキムキ(お金や信用がしっかりある)の方の綱渡りはむしろイケイケドンドンです←

昔の言葉にこんな言葉があります
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
まさにこのことで敵(目標や目的)と自分のサイズ感を知ることはめちゃくちゃ大切です。
----------✂️------------

優しい逆張り

バランスが一番良いのは真ん中です。
だけど人によっては面白味のない場所でありつまらない生き方に見えます。

両手を伸ばせばいろんなタイプの人に手が届きます。だけど極端な人(変わり者)の手は掴めません。

だけども一番多くの人の手を掴めるなぁと考えてます。だから僕は真ん中を極端に歩きたいんです。

右に5歩ズレたところから見える左に5歩ズレた場所の景色は異世界ですが、真ん中からなら両方見えます。

右の人に左の人の
左の人に右の人の
喜怒哀楽を想像し想定し戦略に織り込むことで 悲しみや争いを回避できるのではと考えてます。

なのであらゆる意見は僕の見える範囲での逆張りを考えます。そしてそれらを直接伝えるのではなく(逆張りを毎回ぶつけられるとめちゃくちゃウザい!)自分の考えとしてこうして発信したり、関係性次第で伝え方を工夫します。

学校が絶対に必要だー!の意見は
学校なんて行かなくていいー!の人を多少なりとも傷つけているしその逆もしかり。

逆張りは攻撃ではなく防御に使い、皆の絆創膏になることが一番優しい使い方なのです。
(僕もまだまだ人を傷つけてしまうことがあり都度の反省はしますがそれを恐れて発信をやめることはしません)
----------✂️------------

モブキャラのカッコよさ

画像6

僕の友達にはモブキャラのトップを目指すんだ!などというワケのわからない人がいますが、なるほどバランサーも究極のバランサーとなればそこそこの変わり者です。

冷たいのに優しい
勇敢なのに臆病
根暗だけど明るい

などなどそれらを一気に見せられたら確かにアレが分裂してる人みたいです。
(精神)

何者でもない事もおそらく突き抜けると唯一無二の存在になります。

みんな何者かになりたくて戦ってる。

ここは結構な罠で、おそらくですけど何者かになった人は結果論を語り、それが手法のようになってますがイチイチ目の前のことを丁寧に一生懸命やっただけ、必死に生きただけだと僕は思います。

面白い話がありまして、飲食業界っていい加減なヤツの方が長く続きモノになったりするんです。

最初から飲食のトップとったります!みたいな熱血な人は挫折や困難に案外脆く、理想と違う現実に打ちのめされて「これは俺の世界じゃない!」と去って行きます。

「何者かになりたい!病」もこれに近いところあるよなぁと思うんですよね。

ただ、志を最初から掲げて、その通りに大成する方もおられるでしょうからあくまでも傾向とだけ考えてくださいね。

それでは僕は今日もしっかりと綱渡りしまーす。
----------✂️------------

著者の主な活動

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」 こちらは「スナックキャンディ姫路店ファンクラブ」も兼ねております。(2つのページにご招待 トータル300人突破!)

著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路はこちら 

世界一美味い当店のパスタセット!通販で買えます!!

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?