覚悟を持たない生き方に楽も成功もない

この記事はオンラインサロン「シェルター」Facebookページ記事の有料note版です。

noteがダブついてた事もあって、午前中にプロ奢ラレヤー経由の「仕事=人格となってる呪い」の話をして、働かなきゃ生きていけないなんて事はないんだよと、、

そして、そのフォローnoteとして

一つの価値観に偏っちゃダメだよ。ってnoteを午後にアップした。
(つまりは、1つの価値観に偏って突き抜けても良いってことなのよ)

このように全ての物事や事象に真逆の正解があることは、僕のサロンではお馴染みの論法なんですが、発信でイチイチ全ての真逆を書けないじゃない(笑)

なので発信者ってのは基本的に偏った発信をする、しちゃう、せざるを得ない。

だからほとんどの発信は鵜呑みにしてはいけないし、漫画を読むみたいに楽しむぐらいでちょうど良い。

ここまでが居酒屋の突き出しとファーストドリンクみたいなテンプレ(笑)

SNSを楽しむおススメ基本装備よ(^^)

いろんなネタが溜まってて、なんでワザワザ同じ日に一つのnoteのフォローnoteをあげたかというと、、


-働かなくても良い。にも覚悟は必要。-

学校なんて行かなくて良い、とかにも通じる話なんだけどね。

働かなくても生きていけるって言う強い内容って"普通に働く"がしんどい人、辛い人にとってめちゃくちゃ居心地が良い意見なんよ。

だから凄く共感を得やすい。

でも働くことのメリットってのもめちゃくちゃ大きいし、働かないことのデメリットだってめちゃくちゃある。

それよりも働かないことのメリットの方が自分には合ってる!こっちで生きていく!ってしっかり理解して考えて行動せんとダメなんよ。

ここから先は

2,078字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?